*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ばんごはん

20070731224050
20070731224049
今日の晩御飯

ナスとピーマンの味噌炒め

トマトとレッドオニオンサラダ

餃子

ご飯

でした

どうだ!ちゃんと主婦してるやろ! 焼きそばばかりやないんや!!!!!!!!!!!!!!

ふう~、ちょっと叫んでみた。 近頃のお気に入り、トマト物

トマトを刻んで、塩、コショウ、マヨネーズにワサビをザックリ混ぜるもの
アボカド入れても美味しいとおもいます

それを、ご飯にかける

さっぱりしてウマイッス~パンにはさんでも、そうめんと絡めてもウマイッス~♪
関連記事
22:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

月夜でやんす

20070730232712
今晩は月が綺麗です

たまに、二階の窓から月をみたりします

ぼーと、月をみたり外を見たりするのが好きです
昔、マンションの五階に住んでいてその頃はベランダから良く下を通る車や人をみたり、新幹線の車両を意味なく数えて『おぉ、18』と喜んだもんです

暗いですよね♪

ちょっとした引き隠りですよね♪

今は力サロンやら、カフェやら、絵やら忙しくして引き隠る暇もないのですが…たまに、どこかと~くへ行ってしまいたいと思う時もありますわ。

しかし、性格上とーくに行ってもせわしなくしているんだろうなぁワタシは。
関連記事
23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

ロールケーキがお目見え

200707282209524
200707282209522
20070728220952
今日から、カフェにロールケーキが登場しました♪

いち早くまかないで『和三盆ロール』を食べました

美味い~、スポンジがしっとりフワフワでまた上品な甘さ

少しデコレーションされた飲みものや、香りを楽しむお茶にあいますよ~

しかも、250円から300円なのよ

プレーンロール
和三盆ロール
マンゴーロール
フルーツロール

ちょっと甘いもの食べたくなる休憩時間、食べまくりたいわ~。 みなさまも是非コーヒーとご一緒に♪

関連記事
22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

巡るめくメグリ合わせ

200707241630422
20070724163042
写真はバイト先のシンボルツリーのヤマボウシくん

たぶん雄です、感覚的に感じました

月に一度、カフェで勉強会なるものが始まりました

簡単にいいますと異業種会のようなもの

でも、仲間感があって普通の異業種会のようではない、良い意味でユルイ感じ

そこで知り合った厨房リサイクル店の方が、面白いお話を持って来てくれました

その打ち合わせに、昨日陶芸家のお友達と倉敷まで行く事に。
聞く分だと良い話しだったのですが、まあ、あって見ないとわからんので、少し警戒しながら現場で話しすることに
しばしお話しの後、まぁリスクも少なく面白い話しなので受けることに

その話とは…

倉敷商店街にカフェ雑貨屋さんがオープンします そこの二階に、『手作り』をコンセプトにした空間を作るそうで私や友達の作品を置いてくれないか?というはなし。

しかも、ザックリと枠は作ってくれたので後は自由にしていいよ~ってな感じでした

まあ、リスクといえば常備二階に管理人がいないので小物はパクられるかも~、看板とか照明とか勝手に作ってね~ぐらいなので、大きめの作品を置けばいいやん、手書き看板でえぇし、やすクリップスポット買っちゃうかなぁて思ってます
もと薬局やの古民家なのでかなり好きな雰囲気

しかも、これまた恐ろしいくらいの偶然事が…あったんです

以前イベントに出してた私の雑貨を気に入って自分のお店に置いて欲しいって問い合わせをくれた方がいたのです。

そう、偶然にも、その方、今度の店舗一階のカフェ&雑貨店をされる店長でした!!!!!!!!!!
いや~ん、もうそこでこの話し断れませ~ん!呼ばれた?呼んだ?って感じでした(o・v・o) 面白いわ~巡りあわせ。

関連記事
16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

スリーハンドレッド

今日みてきました

めちゃめちゃオモロかった!!!!!!!!!!

何がって、あなたスローモーション多すぎ!ナレーション男前過ぎ!ありえんぐらいにマッスル過ぎ!何かおこるたび全て劇的なつくり!

もう、もう笑かすわ~スパルタ有り得んやろ~を心で連発してました

皮肉じゃなくて素直に楽しめた

内容は、とても単純で始めから終りまで戦いで血みどろ。

ま合間に、チラッエロス、チラッ涙

でも、戦いの仕方や、戦う様が勢いがあってワクワクしたし『私もあそこで戦いて~、』と正直おもいました

大画面で見てほんま良かった~ん、しかもほんと皆はんえぇ筋肉してはって~、惚れ惚れやし~

節々には、ちゃんと人生の教訓?縮図なんかもおりこれてたし、単純な内容にしては飽きない映画で大満足(^◇^) なんでか、血がさわいでかなりモチベーションが上がっている状態なわたしです、ねむれないわ~
関連記事
01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

夏休み手前

20070718200606
今日から2連休

用事があったので岡山まで出かけました

少し暑いせいか一匹油ゼミが鳴いていました

ちょっと早く羽化しすぎたのね、かわいそうに…

立派な油ゼミなのに繁殖も出来ず短い命を終わらせしまうのね、なんでも物事はタイミングなんね、と改めて思う

これからイオン倉敷でスリーハンドレッドを観る

スパルタ~、マッチョ~、弱肉強食~、血みどろ~、楽しみ♪
関連記事
20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

採れとれ市場

20070718000013
家庭菜園でできた野菜

と、お祝いでいただいたブルーベリー

韓国唐辛子、ピーマン、ミョウガ取れたてをいただくのがまた美味しい
関連記事
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

お祝いの絵かきました

20070714172455
20070714172454
先日の個展から絵のご注文がありました

バイト先のイケメン〇くんが友達の出産祝いにと頼んでくれました
イメージは『元気に育て!』と言うこと

考えること数日…

いいアイディアが浮かびました!
次の休みに仕上げて渡そうかと思いましたが

『取りあえず早く見たいっす』と言うご要望にお答えして昨日描きました。

取り掛かりは何時も、上手く描けるか少し心配。

しかし、ウフフ、めっちゃかわいい仕上がり~♪

作品コンセプトは、

太陽はお母さん

大きな木はお父さん

そして家族と言う名の船を浮かべてみました。

思い通りに仕上がると嬉しくてたまりません、テンションが一気に上がり誰かに見せたくて、見せたくてたまらなくなるのよね~

すかさず、慣れなれしく〇くんに写メしたら…

淡々とした文章で明日見せてくださいとの事。

ちっ、テンションざがるわ~、何かはつかしいやん。

テンション高めのメール送ってしもうた私はちとイジケながら『かしこまりました』と返信。

今日持っていき見せました

先ずは〇くんに見せて、店長や、スタッフの皆にも見てもらいました。

大好評~!

〇くんも淡々としたメールとは違い大喜びでした(`▽´)

良かったわ~、後は可愛くラッピングして改めて渡すだけ。 この絵を受け取ったご家族は喜んでくれるかしら~、楽しみ♪
関連記事
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ハス

200707131122094
200707131122092
20070713112209
雨がよく降りますね

台風がきてます

チャリ通の私は雨の時は歩きで通ってます

楽に2*30分は歩き

スタッフの皆にビックリされる

まあ、今時車ですものね~みんな
ある時は黙々と、またある時はプラプラと団地の中や山道を通っていくのですがかなり気持ちいいかも。

自然の音や色、空気を感じれるからかもしれません

今はハスの季節らしく通勤途中にプチハス池がありました

ハスの葉に雨水がたまり少し揺らすとキラキラと輝きながら揺れます

自然が創るちょっとした形、風景は気持ちの良いものですなぁ

関連記事
11:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

グラスバーベキュー

200707112305234
200707112305232
20070711230523
200707112305222
20070711230522
定休日の今日

バイト先のカフェで大掃除

床を磨き、キッチンを磨きめちゃめちゃ綺麗になりました

明日はピッカピッカのお店でお客様をおでむかえできます♪

私は休みだけど

そのあと、五月より入ったイケメンくんの歓迎会がまだたったので近所の公園でバーベキュー大会

お肉や野菜を沢山やいて、アサリバターのホイル焼きとホタテが案外好評。

シメはやっぱり花火でしょう~とイケメンくんが昨年の花火を持参♪

久々の花火にスタッフ一同子供に帰りました(`▽´)

お土産に余った食材も頂いて~ラッキー♪
関連記事
23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

アドレナリン

20070709131920
200707091319192
20070709131919
昨日の夜は、勉強会がありました
簡単に言うと、異業種会みたいなもの

二回目で私は初参加しました

メンバーの一人が今回の題材として可能思考系のビデオを持ってきてくださり楽しく観覧しました

二十代後半、友人の誘いで可能思考研修に一年半通ったことがあります。

その時の事を思い出したからか…ちと、テンションが上がり…発言し過ぎ?た…かなぁと、今頃反省。

いやいや、いやもっと落ち着きのある大人目指してたでしょ~、何でも食い付き過ぎだろ~私、などなど、自分に自分でツッコミいれた。帰ってからだけど。

たのしいと、頭の右後ろにある鍵が壊れて、パッカと何かのふたが開くようです

で、今日は熱をさますため黒ゴマパフェと抹茶ラテを頂いて、そのあと疲れをとるためサロンへ。

帰って絵も描かねば
関連記事
13:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

無事におわりました

200707031249464
200707031249462
20070703124946
約二年ぶりの個展が無事におわりました

沢山の友達やカフェからのお客様に来ていただきありがとうございました

今回の個展では得るものが沢山あったようにおもいます

やって良かったわ♪

作品も何点か売れたし、絵の依頼もあったので今月は少しリッチです♪

それに、改めてうちのスタッフの協力体制に感動しました

個展前の宣伝や、少し早く仕事を上げてくれたり、仕込みを手伝ってくれたり、また、作品の説明も熱心にしてくれ仕事外で販売促進してくれたり…

えぇスタッフや、あんたらほんま、えぇスタッフや~と演歌な気持ちになりました。

それに、昔からの友達も岡山から遠いのに車で来てくれたり、バスで来てくれたりはたまた、近くを通ったからと寄ってくれたり、ぁありがとう!ありがとう!と叫びたい気持ち満載な個展でした。 はやくお礼状を仕上げて送らなけ~!
関連記事
12:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
