*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

個展に行ってきました

200703292024492
20070329202449
200703292024482
20070329202448
お友達の個展が今日までだったので出かけました。

その前にサロンによって、力を受けてさっぱりし、サロンのFさんとともにギャラリーキャッチボールへ

さよなら おひさま

イチゴ大好きなその子の作品は可愛かった~

女の子色で淡いカラーのイラストがならんでいます

それとは違った少し大人なイメージのコラージュ作品も何点かありました
どちらも彼女の中にある感情なんだろうなぁ~とおもいました。 私のお気に入りは、アンティークの鍵をコピーしコラージュしたハートのボックス

下からのライトがピッタリでした。
女の子色にドップリそまったので甘いスイーツをいただきにグランビアホテルのカフェにむかいました

丁度デザートバイキングがひらかれいましたが、そんなに食べれないのでケーキセットに。

紅茶つきで甘ささっぱり美味しゅうございました

春陽気でとっても気持がよかったです
関連記事
20:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

花が咲きました

200703271423364
200703271423362
20070327142336
庭のローズマリーが花をさかせました♪

沢山ではないけれど、四年目にしてチラホラ。

嬉しいわ

そして、ツボミのアケビの花が鈴なりで~す

あ~楽しみ、早くさかないかしらね~
関連記事
14:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

我が家の鳥事情

200703230022428
200703230022426
200703230022424
200703230022422
20070323002242
我が家には動物が二種類います

イタチ類と鳥類

最近、少し変動がありまして

イタチ類 一匹 減

鳥類 一匹 減 一匹 増

イタチ類は前回かいたのでお解りかと思います。

鳥類はと言いますと…

カラス 減
ベニインコ増

ベニインコは、友達に上げるためペット・ショップより頂いた鳥だったのに…友達が鳥アレルギーと判明(-_-メ)

しぶしぶ飼うしかありません 友達よ、前もってアレルギー調べといてよ!

画伯は飼いたくてしょうがなかったのでシメシメと言う感じ。

ムカつく…強引におせば私が諦めると思っているらしい。

なめんな画伯

そんな事もありながら何日かすぎたある日、画伯がカラスのヤタを庭で遊そばすことに

前回は、庭内で遊んで外にはいかなかったらしく羽を切ってないのにも関わらず遊ばしていました。
すると、ヤタが屋根上に飛び上がりました!

まだまだ余裕の画伯

『降りてくるから大丈夫』

しかし…、強風にあおられてヤタが舞い上がりかなり高い上空へ!
そこへ、カラスカップルがヤタを発見し追いかけます
縄張りに入ってしまったからです

当分行く先々で色々なカップルガラスに追われたヤタですが、やっと家の近くの木にとまったので急いで画伯が救出へでかけました。
だが、しかし、ヤタは外が気に行ったのか、彼女が欲しくなったのか呼んでも、餌を見せても『チラッ』と見るだけで後無視… オイオイ、そりゃね~んじゃないの?と画伯は粘りましたが2日後何処かへ飛んで行ってしまいました。

がっくりの画伯

私はと言いますと、黒く体も大きいヤタは部屋で見るとかなり迫力があったので、少し寂しいような気がしましたが、個体数が減ってかなりすっきりしました。

逃げた直後もなにか食べていたようたし、野生でも大丈夫だと。

親離れの時期だったかもしれんね~と、気にしていない私であります 画像は、撫でるとかなり大興奮なベニインコのベニ―です
関連記事
00:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

人生の分かれ道~

200703192242542
20070319224254
新しいバイト先は、とても言葉遣いが難しい

今までにこんなに丁寧な話し方をしたことがない

『かしこまりました』
『申し訳ございません』
『失礼いたします』
『ご注文がお決まりになりました頃、伺いにまいります』
うか、か、がい…に…えへへと上手く口がまわらない。

普段つかいなれていないからね、何時もの言葉をあたまで変換しているから、ごちゃごちゃになっちゃうのょね~

すんなり言えるようになりたいわ
働いている皆は、多分私よりわかいはずですがキッチリお話ができキッチリ働いています
仕事を一生懸命するのは当たり前で、その上で何を学習し職場に答えていくのか。
みんな普通にわかっていて頑張ってます

そうよね『一生懸命する』という当たり前の事を第1目標にしても進歩ないわね
私も頑張るわ!などと思いながら、皿を磨く日々

しかも今回はなんだか人生の分かれ道に来ているような気がしてなりませんし…

『お前は、おしゃれさんになる気が本当にあるのかい?』
と神様に言われてる気がしてならないのでございます…

美味しゅうございます… 大奥でございます…
関連記事
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

今日からバイト開始!

20070315210610
今日からバイト

夜担当ですが、全然をハークするために2週間ぐらいはホールらしい

お洒落なカフェで働けて楽しいわ
しかし、今日は今年に入って初のいそがしさ…らしい

朝7時30分から4時まで立ちどおし
ふ~足いて

明日もはやおきなのでお休みす
関連記事
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

ミモザ会

20070311161207
200703111612066
200703111612064
200703111612062
20070311161206
お友達のお家へお呼ばれされました

昨年から始まった『ミモザ会』

お友達のお庭に咲くミモザの花を見る会
とってもセレブな響きでしょ♪

今年は暖かく、昨年より早めに満開となったミモザ。
とっても綺麗でした~黄色い花は可愛いですね

お花も楽しみにしていましたが、もう一つの楽しみは、お母さん、お姉さんで作ってくれたランチ&デザート。

カレーに、サラダに、お豆腐のグラタンに果物のカスタードクリームがけ。

やさしいお味で、美味しゅうございました。

女性ばかりの会で、初めての方もいらしゃいましたがとても楽しめました
来年も楽しみです
関連記事
16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

茶葉 他界

200703090819542
20070309081954


「運気が変わるとき、今までの自分の災難を何かが身代わりになってもって逝ってくれる。」

ということがあります。

物が連続でこわれたり、生き物がとつぜん死んでしまうこと






今朝、28歳の時から飼っていたフェレットの「茶葉」が死んでしまいました

丁度 7歳  たぶん老衰です。大往生です。

フェレットは、肝臓などの病気になり背中がはげたり、手術でお腹をきったりしてかなり最期は悲惨な事になるのですがうちの茶葉は静かに眠るように死にました。

一年前、背中の毛がはげた時もありました

「あー、フェレット特有の病気かなー、もうながくないねー」

と、がっくりした時も1ヶ月もしないうちに見る見る毛が生えてびっくりさせられたことを思い出します。

そのときは、
「茶葉は、見た目は爺さんだけど毛もはえたし元気だし、あと5、6年はいけるんじゃないのー♪」ってはなしてたのに・・・・。

昨日の朝、少し元気がなかった。

あたしは茶葉の顔を見たとき「あ・・死んじゃうな、茶葉」と思いました。

根拠はないんだけど、今日、明日中には死んでしまうと。

でも、病院には連れて行きたくありませんでした、茶葉も十分生きた、人間の手で延命したってよくない、そして茶葉の顔がとても安らかでまったく苦しんでないように思えたからです。

なれ親しんでいるこの家で、あたかかくして自然にゆっくり死んでほしいと。

飼い主の傲慢な思いかもしれませんけど、直感のようなもので「その時が来た」のだと思ったのです


そして、今朝茶葉は死んでいました。

本当に最後まで、好物の豆腐を食べ、仲間と遊び、私の手をわずらわすことも無く、静かに眠るように逝ってしまいました。

突然の死でしたが、いい死にかたでホントによかった。


先にいっているへちまとブンタンに会って、遊んでねーバイバーイ、茶葉ちょーん、ありがとー





関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

退社!アンド 入社! 

みなさん今晩。

えーと、感ずかれてると思うのですが・・・2月で退社いたしました・・・児島人になれなかった私ら夫婦です。

退社に関しては・・・まあ・・・腹にしまっておこうと・・・思う今日この頃。

ヒーリング語録に当てはめますと
「過去の汚点は無かったことする」
「自分にとってマイナスの人、物、お金、職場は早急に無くなる」
「マイナスが減った分、プラスの物事が舞い込む」
とあります。

「ほんまかいな??」と半信半疑な私でしたが・・・・・
ほんまでした!!

まず、一つに退社に当たっての事柄、雇用保険などいたって私たちに都合よく納まりましたし、退社したことによって私はヒーリング研修に参加でき、東京の叔父にも会い充実した時間がもてました。

そして・・・
画伯(主人)が2年の年月をかけて制作しました短編アニメーション「ぼくのまち」ご

東京イメージフォーラム・フェスティバル2007 奨励賞受賞!!!!

http://www.imageforum.co.jp/festival/

の電話が!!
凄いタイミングです!そして授賞式は4月。
そのころ東京に行く予定があった画伯、一隻二兆交通費や、時間など無駄が在りませんよー今回は(^^9

今週末には山口に行く予定があった画伯、お世話になった方もたくさん山口におられるので
「皆に会いたいけど、一度に会うのは難しいか・・・?」
と思っていたら・・・

あーら不思議、画伯の行く日に丁度イベントがあり皆さんにあえることに・・・恐すぎます、このタイミング。


私としましては、新しくバイトを見つ無くては・・・と思っていました。

雇用保険が出ない私。速めに働かねば・・・。
そしてバイトが決まり次第ヒーリングサロンのお手伝いも開始となっていたので速ければ速いほど嬉しかったのです

バイトの条件として
「自給800円以上」
「カフェか花屋、しかもおしゃれ」
「雇用保険あり」
「シフト制」
とありました。ええ贅沢な条件ですとも、でも以前より上を狙うと決めていたからあとはもう、探すだけでした。

今週月曜日、画伯とお出かけした際、普段は通らない道をとおりました。

すると・・・めちゃおしゃれなカフェができてました!!しかも、「カフェ&ギャラリー」!!

これは!!と思い募集の張り紙は無いか?と探す。

無かったのでそのときは諦める。

火曜日 ハローワークへ 画伯の用事と「これが私に用意されたチャンスならきっと求人募集があるはず!」と昨日のカフェの求人募集を探しにいきました。

水曜日 今日 そのカフェの面接へ行きましたが!そして決まりましたがな!!

キッチンのほうで採用でたぶん夜からのお勤めなので・・・私があげた条件ほぼすべて満たしてます♪

いやーん、うれしー、私できるのかしらーいいえするわー、そして私自信もお洒落さんに・・・なってみせる♪

こちらがそのカフェです♪
「カフェ ド グラス」
http://www1.odn.ne.jp/~cao34500/

はー、もう一気に書いてしまいましたが、ホントおもぼりさんですよ私ー、ごめんなさいねーでも、もう嬉しくて!


アー嬉!でした!
関連記事

テーマ : 私的ニュース - ジャンル : ニュース

21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

またもやインコが…

200703071400318
200703071400316
200703071400314
200703071400312
20070307140031
あっ、家のじゃあありませんから!
お友達にさしあげる子ですから。
ホホ、びっくりしたざましょ~、増やし過ぎだろって突っ込みいれたでしょ~。でも違いますから。
最初画伯は家の子にしよう!といい始めましたが、私が断固拒否。で、以前から欲しいと言っていた友達に聞いてみると是非飼いたいと。

画伯め、稼ぎもないのになに扶養家族増やしてどうするんだって感じで私はかなり怒りまくってしまった。

プンプンしていると、連れて帰る時に店員さんが

店員『すいません、私が見せたばっかりに…、奥さん大丈夫ですか?』

私『いいえ!全然大丈夫じゃあありませんよ。でもこれ友達のですから!関係ないから!』
とにっこりしながら心で叫びました。

さてさて、この子は紅インコというローリです
ローリとは、人に良く慣れてポケットインコにもなるぐらい陽気でベタベタしてきます 舌の先がフサフサしていて、果物の蜜もなめちゃいます。

水分もかなりとるのでウンチが柔らかく、カゴにサバって飛ばしてしまうのが難点なローリ

しかし、この子は右手、羽が折れて奇形しているので外に飛ばすこともしないようです

あげる友達は、初めて鳥を飼うしパソコンを使うのであまり活発でない鳥が良かったのでこのような子がピッタリです

とてもカワイイので可愛いがってもらえると思います 良かったね、ベニーニ(仮名)
関連記事
14:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

グリーンだよぅ!

200703041845274
200703041845272
20070304184527
春がすぐ近くきましたね~
東京から今朝戻って、庭を眺めておりますと

庭のアケビに花のつぼみが沢山ついてます

去年は2、3つぼみだったけど今年は沢山ついています

咲くのがたのしみ♪ すると、母が春花と春野菜とともにやってきました

梅と菜の花とたぶんサボテンの花
家は生けるとこがないので、野菜と共にお隣さんへ。
今日のお隣さんの仏壇はきっと春色。

うちの晩御飯も春色?

水菜のサラダ
ほうれん草のおひたし
たっぷりネギと豆腐のあんとじ

緑ばっかり…肉なし…
原価…安し。

イ~ンだよ、グリーンだょう~
関連記事
18:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

ホテルからの夜景

20070302231750
お台場のホテルに泊まってます

近くにフジテレビ

研修じゃなきゃ泊まりせんよ、このような良いホテル♪

研修は明日が本番。

今日は謝恩会のようなものがありました。

毒素の少ない美味しい食事と、各地のサロンの方の出し物などがありなんだか楽しかったです。

沢山の方のラッキー話などを聞いているうちに私にも幸せがくるような気持になってきました♪ 去年はなんだか、責任におわれて本当の自分を忘れていたようだったので今年は自分らしく楽しくくらしたいなぁ~とおもいましたわ
関連記事
23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

東京にて

20070302140902
深夜バスにて、ヒーリングの研修にきてます。

明日には帰るのんだけど。

何年か前にきましたが当時はフジテレビしか無かった。

すごいかわりようですな。

関連記事
14:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
