*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

素敵なガレージ

20060830173603
道を歩いていたら、こんな素敵なガレージがありました

子供達のためにかいてあって『お帰り』とあります

写真を撮ろうとしてたら、家の中からダンディーなおじさんが…

『写真撮って良いですか?』と聞いてしまいまさた

すると、車だしますからどうぞ~と。

こんな家の子供だったら嬉しいだろうね~

☆光森☆

関連記事
17:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

職場でござる

20060828124502
縦に写っていますが、今の職場です

画伯とお手伝いのおいちゃん以外は女子

ハードな機械が並びますが、お花がクルクルと回っていますよ。多分…。

同僚の、ISさんとTAさんがカメラ目線で写ってしまいました。本人達の『もっと仕事してるとこ載せてください~(>д<)』と言われたけど、載せてみました~★

二人とも、森の小動物みたいにこちらを見ていてかわいいしょ。
関連記事
12:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

無事終了

20060827200602
無事に展示が終了しました

暑い中来てくれたみなさま本当に有難うございました

せっかく来てくれたのになかなかお喋りてきなかったりしたけどたくさんの人に会えたのが楽しかったです

またまた、発表の機会があればご案内しますのでよろしくです

本当に有難うございました
関連記事
20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

今日最終日

20060827122101
画伯の展示が今日最終日です。

ククルからのお客さんが来てくれました~、しかもお花を持って!

ありがたや。

五時までなのですが映像なので少し前においでませ!

関連記事
12:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

携帯壊れる

20060827093903
私の携帯が突然壊れました

クルクルピッ、ピッの部分がやられたので上にも下にもカーソルが動かず電話機能しか使えない…

何ヶ月か前に液晶のカバーが割れたていたので買い替える事にしたした

デオデオポイントで買い替えようとデオデオへ。

決算日とかで携帯も割引してくれて~はい、0円。

よかった~要らぬ出費がなくて

今月はちとキツイからね~お財布。
関連記事
09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

今日の風景

20060823123904
今日の職場の風景

繊維工場の煙は、児島らしいです
関連記事
12:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ワラビ~

20060822212701
餌箱に餌がなくてハラヘリ状態のわらび

餌箱にコップで餌を入れようとすると…

『ハラヘリなんじ~ゃ』

とゆわんばかりにコップに飛び込んでボリボリ。

関連記事
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

今日は仕事初&誕生日

20060821125727
今日は仕事初めです

只今、児島でございます

教えて貰いながら、初仕事をこなしました。

ホホホ、今の所はまだミスなしですってよ。

集中が切れない事を願います

また今日は、34歳の誕生日です
誕生日で仕事初め。なんだか面白なぁ~

それから、お祝いのメッセージをくれた方アリガトウごさいました♪

関連記事
12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

お花とお祝い

200608181551462
20060818155146
沢山きてくれて、手土産までくれました。

サンキュー 朝つぼみだったハイビスカスが咲きました
関連記事
15:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

テープカット

200608181209022
20060818120902
初めてのテープカット

なんか笑かす お爺さんに作品の説明を求められる

かわいいお爺さん

関連記事
12:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

ついにはじまりました!

20060818090901
画伯の展示がついにはじまります

おこしあれ!
関連記事
09:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

宝くじが!!!!!!!

20060817185101
サマージャンボ宝くじが当たりました!!!!!!!!!

3000円、正確に言うと3300円。

アラララ~おかしいな~、ヒーリングで100万以上当たるようにと願ったんだけどね~

まあ、99%は自分の努力で1%をヒーリングが強化後押ししてくれる言ってたしな~、宝くじ買っただけで努力してないしなぁ私。
でもこれじゃあ、ヒーリング代にしかならないな…ってヒーリング行けって事?!

チャンチャン

関連記事
18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

ウェディング用のお花

200608171200014
200608171200012
20060817120001
友達の恵流さんから頼まれているお花が出来上がりつつあります

今回はグリーンを基調に作ってみました。
恵流さんのイラストが華やかなのであまり色を使うとごちゃごちゃしてしまいそうだから。

アネモネと葡萄をメインとして白と黄色の小花をあわせます♪

どうかしらいけるかしら~?

保護材が乾いたら組んで終り~、組むときが一番楽しいので早く組みたいです 今日のお昼、豆カレー。
ルーなんてございませんと言うぐらい豆ばかり。

しかし、これが旨いんじゃ~!
関連記事
12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

いただき~ん

200608152221012
20060815222101
今日画伯の展示搬入が終わりました。
シンプルな展示なので、楽でした。
手伝って頂いた、Mさん、Hさん有難うございました~。
暗幕用紙や、DVDディスクプレーヤーも貸してもらって要らぬ出費もなく助かったんです~。
人のやさしさに感謝しました

そして夕方からは、子供ころからお世話になっている親戚のオッチャンと母と画伯と晩御飯を食べに。
えびす水産という、ファミリー向け和食屋にいきました。
お盆ということもあり満員!

待ち番号3番、でもすぐに案内されるラッキー!
なぜなら1番の人が帰っちゃったらしく居ない、2番はファミリーで大人数、今空いてる席は四人席。
ホホホ~で私たちがお先に~♪

おごりなので沢山食べておなかいっぱいに。
満足じゃ!と鼻唄を歌っていると、オッチャンから、『小遣いやるわ』と二万!もろた!やった!金欠だったんよオッチャン!サンキュー!またまた鼻唄~♪
で、今日オッチャンが乗ってきた10年前のパジェロのキャンピングカー使用を貰う事に…しかもタダで、車検付き、税金もキャンピングカー使用だから少し安いし、燃料は軽油なので安いし!通勤用車に最適だし!
ふふふ~パソコン壊れたりトラブルあるけど、ラッキーの方が多くなりつつあり光森家です。ほほほ
関連記事
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

只今天プラ搬入中

200608141345012
20060814134501
いよいよ画伯の初アニメーション上映が8月18日からはじまります!

今日はその搬入日

ぜひともみなさんみにきてね
関連記事
13:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

児島探索

200608111057032
20060811105703
200608111057024
200608111057022
20060811105702
児島探索日

ちまちまさんと待ち合わせて児島にいきました

恵流さんがいつものようにお出迎えしてくれいつもすまないね~と車に乗り込みました。

いつものカフェでハヤシライスを食べた。
優しい味でうまし

その後和風トールペインタ―のやつでさんと合流し、チマチマ家に陶芸をしにいく。

チマチマ家はちゃんと陶芸部屋もあってすんごいイイカンジ

キクネリやら、道具の使い方やらチマチマさんにおそわりながらつくりました。充実した時間がながれます…楽しかった~

それぞれ作品を仕上げて次回は上薬をかけてもらいます♪

そして今日のシメは王子ガタケのベストポジションに移動。

海と空が広がりとっても癒されまくりです~、夕日を堪能してかえりました~。

よかったわ~、早く家見つからないかしら?
関連記事
10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

ミョウガ

20060809184206
お庭のミョウガが、初めて収穫できました♪

1個ですがうれしいです

ここ半年庭の手入れもできなかったので、久しぶり。

やっぱり、マイペースに暮らしていきたいと実感。

家の事も、植物や動物のこともかわいがって暮らしたいなぁー。

次の職場は忙しそうだからどうだろうか…うまく自分のペースを確保しなが頑張って働けるかな。

よしゃ!今度の目標は、自分の事をうまくいかしなが、いたわりながら、会社にも貢献できる働き方ができるようになるにするわ。

皆それぞれを生かしあいながら、私も生かしてもらいながら頑張って働こう~っと。

ルルルルン~♪楽しくなってきたわ

関連記事
18:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

お中フェレ

200608091127024
200608091127022
20060809112702
お中元のお裾分けを頂きました

温室ミカン

茶葉はミカン好き

ミカンと一緒でご満悦のようです

暑中お見舞い申しフェレます

あけましてフェレでとう

お中フェレ

残暑フェレ舞申しフェレます

私暑さでやられたようです
関連記事
11:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

満足ランチ

200608090224012
20060809022401
今日は友達とランチにいきました
全日空ホテルのカフェランチです
メインディシュが、魚、肉、パスタ、ステーキの中から選べます

そして、無農薬野菜サラダ、スープ、デザート、ジュース、パンが食べ放題~!

ステキ!

私はメインを魚に。

サラダを取りにいく

まぁ~サラダのにんじんが甘いこと!!
美味しい~とオカワリ。

何種類かの手のひらサイズパンもペロリ2個たべ、メインディシのスズキを頂く。

美味い~、カリッと香ばしい香りと味、甘く柔らかいソースにうっとりです。

セレブになったようだわ~、と私たち錯覚しながらモリモリ食べる。

次はデザート。

マンゴープリンが濃厚だし、杏仁もさっぱりで美味しいし…プチケーキにレアチーズケーキ、全部で7デザートをぺろり。

しかし、これだけ満喫して1300円~安い~。

一部デザートにイマイチ感はあったけど、美味しくて大満足でした♪

今日の食べ放題教訓

☆デザートは最初に確保するべし。
後に追加されるのは、簡単なゼリーだの、ムースだのにかわる。
手のこんだロールケーキなんぞは二度と出ないと思え。

☆海藻サラダは食べるな。食べても少しにしな。
だってお腹で膨れるんですもの。後でえらいめにあいますぜ…

関連記事
02:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

秋帽子

20060808090901
昨日帽子を買いました

うっかり実家に夏用帽子をわすれてしまったから仕方なく買いました。

でも、夏用のはかわいくないものばかり残ってたので秋用のを買ってしまいました

やっぱり秋用。
暑いね…風とおらないね。

しかし!日焼けをするわけにはいきません!今日もかぶります!

で、ちょこっとリメイクしてみました。
ちまちまさんの陶器ネックレスをクルリとかけて、恵流さんとおそろ児島で買ったテントウムシで可愛くしてみました
関連記事
09:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

ナム

20060807191802
フェレットのナムは生まれた時から片目が白内障です

なので七千円

今は亡きヘチマにウリフタツだったので買ってしまいました

はや一年とちょい近頃ナムに変化が…。

私がヒーリングに通いはじめてから少したって白内障の目に血豆が!

どないしたんや~変な病気かな~と思いながら、まあいいかとそのまま放置。
えぇヒドイ飼い主です、私は。

でも、野生ならそんなもんだろうと思うからいいのです

血豆ができて約一週間、血豆がひきました。

すると、なんと!ほとんど白内障で白く濁っていた目に黒い部分が!

少し直ってる~♪

よかったわ
関連記事
19:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

綺麗

20060804091502
濃太郎が綺麗

光森家の長のようだ
関連記事
09:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

ぶらり児島

200608032100024
200608032100022
20060803210002
20060803210001
今日は児島に物件を探しにいきました

朝9時から職場近くを探索
足でさがすぜ!そのうち不動産屋もあるさ~。

無謀な試みでした…熱射病になりますがな!

恵流さんと待ち合わせの三時まで頑張ろうしたけど…ダメッス、限界ッス…ハ、ハローズにいかなきゃ、涼まなきゃ…
と待ち合わせ時間も繰り上げてもらい恵流さん宅でソウメンをいただく
ありがたや

その後マサオカサンとヒミさんと合流

せっちゃん本舗へお好み焼きをたべにいく
私はカキお好み焼きを食べる
美味い~、画伯にはモダンをお土産に。

そしてプチ旅行気分で海にいったり、山にいったりして楽しかった~

海の家で飼われていたアオボウシインコくん
関連記事
21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

お詫び~

20060802090302
200608020903012
20060802090301

ただいま、我が家のパソコン一掃改造中です。

携帯からの投稿になりますので、コメントなどのお返事が出来なくなっております

申し訳ごさいません

代わりに光森家のトリ~ズをどうぞ
関連記事
09:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

本場韓国料金

20060801180002

友達の家に行く前に腹ごしらえとランチがあるところを探してたら韓国人がやっているお店発見!

試しに入ってみる。

綺麗なおばさんが二人でやっていて値段もお手頃。

今回はヒナイ鳥のピリカラ炒めを注文してみました。

かしわのような触感と深みと甘さのある辛味だれで炒めてあってメチャウマ~!
もう少し辛くてもいいかも、日本人むけにしてあるのねと思いつつ付け合わせのキムチを食べてみたらこちらも美味いです!
これで8百円はおやすいざんす。
心地よくジンワリ体が温まりいいきぶんです。

今度は画伯をつれてビビンバを食べにいこう。
関連記事
18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
