*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

触ってわらび

20060731234201
後少しで、大人になるわらびは少し前まで第一反抗期でした

人間と同じく反抗期があるんですよ

ヤタもありました

濃太郎もありました

反抗期の時はとにかく噛む、叫ぶ逃げたりする。

しかしこの時期に、ひるむことなく体罰なしでしつけ事が大切なんです。

よく鳥が家族の一人にしか慣れないとか、噛むとか言っている人は大抵この時期に甘やかしていたり、十分なしつけ、または体罰をしてしまっていると思います。

小桜インコも一般には、ボタンインコと同じく良く噛むといわれますが、わらびは反抗期をこえたら噛まなくなりました。
しつけたからですね。 なのでこのように、手に頭を自らスリスリしてきます。

かわいいでしょ~ よいしつけは、良いコミュニケーションをうむのです

人も同じだとおもいます。
関連記事
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

よ!男前!

20060730214500

みなさんに乗り遅れること数ヶ月…やっと手にいれました、男前豆腐!

しかも半額~

前ダイエーの地下、今ハピッシュにありました

しかし、やまほど残ってて半額。
なんて事だよ、男前。

波のりジョニーもあったけどフラれてしまいました。
爽やかなブルーの文字が『あんたにゃ、おれを落とすには時間がかかるぜ』と言っているかのように定価のまま並んでおりました。

ジョニー待ってて、必ず宝くじあてて会社ごと買い占めてやるから!と、ひとりメロドラマです

まずわ男前のアンチキショーから食べてやりますか。
関連記事
21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

続 食玩

20060730121201
北極ぐまのダイビング

関連記事
12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

食玩

20060728102102
ついつい買ってしまいました

中身がわかるようになっているのでついつい集めてしまいそうです

熊の顔ひそかに笑ってるし…かわいい
関連記事
10:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

ちかごろ


あと少し、7月いっぱいでKUKURUを辞める事になりました。

なんやかやと、頭のはげる思いの半年間・・・試練としかいいようがなかったように思います。

しかし、良い経験にもなったしお客様トラブルなんかもなかったしそう考えると良かったのかもね~KUKURUでの半年間

8月後半からは、児島の友達が画伯と私に白羽の矢を立ててくれたので頑張って働こうと思います~。
金稼ぐぞ!!!!!!と静かに意気込んでおりまする。

早く引越しして~、児島に。

やっぱり、職場の近くがいいす~、通勤時間とか無駄だしさ~、それに海が歩いて、もしくはチャリでいけるなんて夢のようです。

たこ釣りも、魚釣りも、フェレ達との海水浴・・・おぉ・・妄想が~膨らんできます♪

物件探ししなけりゃな~、ぼろくていいので1戸立て庭付きがいいの。
関連記事
17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

発表!!画伯(主人)の作品展

ついに!!完成しました!!


ここ2~3年かけてこつこつ作ってきた

アニメーション!!




20060725153800.jpg



img017.jpg


岡山県天神山文化プラザ企画展

[天プラ・セレクション]


2006年8月18日~27日
         
天神山文化プラザ第4展示室
9:00~17:00 月曜日休館

本人が命を削って書き上げました!!!とゆうと大げさですがそれくらい頑張って仕上げた最初の手書きアニメーション。

沢山の人に見てもらいたいので是非みにいってくださいね~!
オープニングパーティなどもあるようなので明細は後日書き込みます~♪

関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

15:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

なんかラッキー

200607201702462
20060720170246
お昼をマルナカの580円定食にしたら、受けとり番号が77番号でなんかラッキー♪

定食も野菜たっぷりでうまかった
その後、画伯の携帯が水ぬれでヤバイ感じだったので携帯を新しくしに行く。
そしたら一番安い機種がたまたま欲しかった機能がついたもので七月いっぱいのキャンペーンで値引きになるので、かなり安く手に入りそう。よかった…機種変更て高いからね~
それに携帯のデータが駄目になっているかな~と思っていたけどそれもかろうじて大丈夫。

なんてラッキーなんだろうかね~今日は。
関連記事
17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

児島紀行2

20060719121750
200607191217492
20060719121749
はてさて、ふらっと児島探索

続きまして、無事にめぐ美さんと会えてお母さんのお好み焼き屋せっちゃん本舗へ

タコブタお好み焼きを作ってもらい食べました。
ふっくらサックリして美味いわ~。
食後はコーヒーにいも羊羹とウコン茶をだしてくれて満腹です

せっちゃん本舗でもダラリとしてまたまた、噂のくまアイスをいただく。

かわいい。
かわいかったので口を書いてあげたら、ますますかわいかった その後はおすすめの古着屋に

や、やすすぎる…

迷っている私の買い物カゴにガンガン商品を入れていくめぐ美さん…
『きてみなわからんからね!』

試着室できせかえ人形のようになんちゃくも来て良いのをピックアップ
沢山買って四千なり~楽しかった!

ふふん、サンキューめぐ美さん
関連記事
12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

児島紀行1

200607182347514
200607182347512
20060718234751
20060718234750
今日は児島探索の日

友達のめぐ美さんと待ち合わせ

待ち合わせ時間がくるまでプランプランしてたら神社があったので覗いてみた

老人にはキツイ神社入り口前の道傾斜60度はある、絶対…。

入り口門番?向かって左側ニヤケた顔で右が無口顔。

清めの水の使い方の看板。
キャンディーキャンディーを思い出すキュートさ。

30分ほど神社でウロウロして海岸をめがけてあるいた。

すぐ海が現れて、砂地では塩招きが方腕をクイクイやって招いています。
私は水の近くにずっと住みたかったから、海に歩いていけることがすごく嬉しかった。

青臭い潮風がたまらなく良くて『この町に住みたい』と思ったのでした。 つづく
関連記事
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

愉快な仲間たち

パリ祭へいく
おなじみの顔が並んでいて、久しぶりの友達もたくさんきていました。

そして、なぜか何時も買ってしまうちまちま食器・・・かわいいのだもの。
オマケモしてもらってうふふん~♪
PA0_0000.jpg

http://chimachima.blog20.fc2.com/

その後、片付けを手伝って「うえのみせ」で5インチ打ち上げ?に参加

メンバーの一人が「ポンデパンド笛」を登場さしピロロ~ンと吹いたら
私も持ってるで!と同じものをピロロ~ンと・・・・どんな集まりですか?ここは?てな感じでもりあがりまして、久々にお酒ものんで楽しかったです。

PA0_0002.jpg

2人でぴろろん♪

PA0_0001.jpg

動物園状態でパシャりん
関連記事

テーマ : 幸せ - ジャンル : ライフ

12:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

しろの体温展

200607132336024
200607132336022
20060713233602
今日は友達のグループ展にいきました

3人で展示していましが、それぞれ個性があってとっても良かったです。
大きい作品もあったし、Tシャツやポスカなども沢山ありましたよ♪

家を出るとき少し腹痛があったから長居はせずに帰ろうかな~と思っていたのに…ペラペラとドップリ2時間はいましたぜ。

帰る頃には腹痛もどこえやらざんす

良い日でしたわ
関連記事
23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

平成浪漫2日目

200607081145052
20060708114505
今日もやっております

浴衣美人がわんさか来店しております~

明日までなのでぜひおいでくださ~い
関連記事
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

はじまりました

200607071024008
200607071024006
200607071024004
200607071024002
20060707102400
本日よりはじまりました

平成浪漫

倉敷の三宅商店でやってます

6時までで~す

ぜひ来てください
関連記事
10:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

来店

20060702211800
今日はひょんなことから友達になったいくらさんがククルに来てくれました。

おいしいお菓子とお友達のDMを持って。

初めて会ったのですが、雰囲気がとても友達に似ていたので緊張もせずお話できて良かったです

いくらさんありがとう!
しかし、私の頭はたらこさんと覚えてしまいました…当分いくらさんの事、たらこと呼んでしまうでしょう…魚卵繋がりと言うことで許してくださ~い
関連記事
21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
