*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

夏のだれフェレ

200606291245042
20060629124504
ナムのだれポーズ

ヘソに見えますがオチンチンです
関連記事
12:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

初茄子

20060629100301
うちの畑の初茄子

とったど!
関連記事
10:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

オリーブオイル

200606271218016
200606271218014
200606271218012
20060627121801
岐阜の友達が画伯にお土産げを持たせてくれました

ポップコーンとオリーブオイル

オリーブオイルのパッケージがかわいい

使おうとしてふたみたいな所を引いてみた。

すると想像していなかった注ぎ口に変身!

お~!まるでヒョトコの口だわ~と驚きました

これなら垂れないし、綺麗につかえるね

で叩きキュウリならぬツブシキュウリ(棒がなかったから)にかけて食べます♪
関連記事
12:18  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

猫にからまれる

私は、バイトにバスで通っています。

行きも帰りもバス、しかし団地のバスの経路は家の近くに止まるのと、10分ほど歩かないといけないのと2種類。

その日は、遠くに止まる経路のバスに乗って帰りました。

バスから降りて団地の中をぷらぷらと歩いていたら、塀の上に白いふわふわした猫がいました。

いつものように猫語であいさつ

シュウ  「にゃ~お」(こんばんは、あなたは触れる猫かい?)
猫     「ナーオォォ」

返事をしたので友好的と判明

シュウ  「な~おぉ、にゃ~おぉ」とすり足で片手を差し伸べ触る
猫    「ぐるる・・・なおぉぉ」尻尾をピンとたててクネクネ

その後、何度か猫語で掛け合いをしたのですが・・・尻尾のふさふさ加減に・・・疑問がわいた私。

だって、興奮した時のように逆立っているんですもの・・・??
でも、態度と声はとても友好的??なんよね~と思いながら、そろそろ帰ろうかと立ち去ろうとしたら「なおん!」と猫が塀からジャンプ!!

今度は歩く私の足にもつれるようにスリスリしてきたのですよ。
かわいいわ~と思い座って撫でようと猫の頭をぐりぐりしたら・・・

猫「なぉぉ・・クシャー!!」甘えた声で威嚇。

おいおい・・威嚇かよ。「シャー」って・・・

猫 「なおぉ・・」

必要以上に絡みつき時折、威嚇&ジャレル&つめたてる。

撫でる→威嚇→撫でる→威嚇→威嚇・威嚇・・・と繰り返した後、帰り際に私の後ろ足に猫パンチ&キックっすわ・・・・。
お前は酔っ払いか・・・酔っ払いの親父か!!と心で思ってしまった。

まあ、なんかおもしろっかたからいいんですけど。
GRP_0008.jpg

関連記事

テーマ : 夜街点描 - ジャンル : モブログ

20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

お仕事イチョ上がり

200606222306012
20060622230601
友達からウェディングウエルカムボードにアメリカンフラワーのお花をつけてほしいとの依頼がありました

お花が仕上がったので今日取り付けに行きました

ボードは友達昨です

今日までボードイメージと色あいだけ聞いて作っていましたが合わせてみるとピッタリ~♪

二人とも色のタイプが似てるからうまくいくのかね~と話しながら仕上げ作業して終了

出来あがりも満足~良かった良かった

このボードを受け取るカップルの幸せを願ってま~す
関連記事
23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

孵化

200606221124072
20060622112407
今朝、庭にでてのほほ~んとしていたら鉢のなかにアゲハチョウがいました

多分うちで育った幼虫だと思います

羽がちいさくオシリが大きかったので孵化して少したったところでしょうか、これから血液を羽におくり余分な水分をオシリからだして飛んでいくのね。

それから何分かたち見てみると、綺麗にひらいた羽を草に止まって広げていました。

今日は雨だけど無事に飛びべれるといいなぁ~
関連記事
11:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

かわいい酒カップ

20060620223301
今日はククルの売り上げがよく気分もいいのでおいしいもんを買いにスーパーに行きました。

九時まえだと半額弁当があるでそれも目当てです

すると酒コーナーにこんなラブリーな酒カップが!

かわいい、う~む、

買ってしまいました。
また無駄使い
関連記事
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

物欲

20060616235700
あぁ近頃、なんだかんだと欲しいものが沢山ある第二物欲期。

第一物欲期はアクセサリーショップでバイトしはじめてた当初。
今まで、『おしゃれ』とか『小綺麗』とかに縁遠い生活だった私にはアクセサリーショップのバイトに似合う服も、心もない。

沢山服を買わなければならず、しかも慣れないもんだから、テンヤワンャの購入のしかたであらエッササ~な感じでした。

おしゃれとは金がいるのね、とおもいましたさ。
たぶん、慣れれば上手に買い物出来るんだろうね~その日はいつの日かしら?

まったくしたいことも沢山あるし…お金がついてゆかないよ…トホホ

関連記事
23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

肥りすぎ

200606151448016
200606151448014
200606151448012
20060615144801
最近年長のフェレ達が肥満ぎみ

同じ餌なのに若フェレは運動量がちがうかヤバイぐらいデブイ

とくに今年四歳の、パスバレイフェレのごま男

腹肉が歩くたび…ボンヨボンヨ

寝そべるたび…ボョ~ン

ごま男の口からは『ねりもぉのだぃすき~、おなかへったょよ~』と相撲とり風に言っているように思えます

関連記事
14:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

ヒーリング

20060612212702
今日はヒーリングにいきました

友達と画伯と3人でいくはずが飛び入り一人で計四人。

どーかしらね~と話しながらマンションの一室へ

マンションの一室…怪しい?
と、一瞬不安がよぎりましたがべつに何もなく楽しくお喋りしなが順番にヒーリング体験

初回のみコース10分間ヒーリングは千円
次回から20分間ヒーリングコースは3千円だそうで友達と私は千円、画伯は3千円のに。

それぞれになにかしら感じる物があって面白かったです。
ヒーリングをうけたあとはなんやかやと、どんな自分になりたいかとか、今年の運勢とかカウセリングもしてもらえました。
私は今年はいいらしい!広く浅くでいいので、いろんな人と会うのが私には向いてるそうで、営業や今の仕事があっているようです~良かったわ~、もすこし頑張れるわ~と良い気分に。

多分ヒーリングは、良い方向になるように動機付けをしてくれるものではないでしょうかね
ヒーラーの方が『次回からは一人の方いいですよ、悩みがあるのなら人に聞かれたくないこともありますからね~』と、ごもっとも。
なにか分からないけど、少し続けてみようかと思います♪
関連記事
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

倉敷in三宅商店

200606102057002
20060610205700
七月に行われるグループ展平成路漫

倉敷の三宅商店というところでします

場所の確認と雰囲気のチェックにいきました

とても良いところでお昼のカレーをたべました

そのあと駐車場に帰るまで美観地区をぐるりと通り帰ろうかということになりました

またまた見つけた!画伯の出番です!

ちと肩が…映ってしまった
関連記事
20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

愛フェレ

20060610203600
まったりフェレ

こちらもまったり
関連記事
20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

美和さんがきえた…

20060610115400
マサオカさんから教えてもらった金運がつくという美和さんのデスクトップ

クリープCMのものでしたが、昨日まで『なめてごらんなさい』とわたしに微笑んでくれていたのに今日パソコンをひらいたら

消えてる…

な~ぜ~?有効期限付きなん?美和さんは私をみはなしたん?

なんだか金運が逃げたような気持ち

関連記事
11:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

モスラ~や、モスラ~♪

20060608121202
今年も育ったモスラ

アゲハ蝶の幼虫です

毎回思うのですが綺麗な形

かわいい質感…ナデナデしてさまいますよ。

アゲハ蝶の幼虫は黒い色から脱皮して華やかなグリーンになります

http://www.insects.jp/kon-tyoageha.htm
関連記事
12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

コーラとラムネで・・・

http://youtube.com/watch?v=ccGMLVdZIPs&search=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97
友達のとこから拝借。

探偵ナイトスクープの映像です。

ワラカします。
関連記事
12:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

冷やし中華

20060601182400
今日は友達の家に行ってきました
布地をわけてもらうためと、お喋りにいきました

そしてお昼に冷やし中華を作ってくれて暑かったので、ひんやりとした麺がうまかったです

しかも、その麺はマルタイの棒ラ~メンとな!

いつも美味しいお昼を御馳してくれるのでありがたや~、ありがたや~
関連記事
18:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
