*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

絵付け

20060530230001
今日は友達の家にいきました

お皿に絵付けをしにいきました

お皿二枚目とカップ2個

お皿は凄くかわいい感じで気に入ったものになりましたが、コップは…イマイチ。

う~ん、立体に描くのは難しいのか?!

あ~でもやきあがりが楽しみ♪
関連記事
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

マメ~

20060527010301
昨年もマサオカさんからもらったソラマメ。

てんこ盛りです

思わず懐かしのフレーズを呟いてしまいました

マ、メェ~
関連記事
01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

ネコの缶詰展

200605252148014
200605252148012
20060525214801
200605252148002
20060525214800



ネコの缶詰展にいきました

かわいい猫がまんさいでした

久しぶりに会った級友とベラベラ喋り、おみやげの団子や、チーズケーキなどよばれて楽しい時間でした~

ツボに入った、猫足の皿と顔を買ってしまいました

かわいいわ
gonn.jpg

関連記事
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

グループ展 平成浪漫

20060525002317




この七月七、八、九日にグループ展「平成浪漫」があります。

13人の作り手が、懐かしいけど新しい・・・それぞれの「平成時代の和」を表現します。

場所は、倉敷市本町にある「三宅商店」です。



たくさんの、個性ある作品が揃うと思いますのでぜひ!おいで下さい~。


期間中は、着物を着てこられた方には特典あり!
「平成浪漫デザートプレート」も発売します!
関連記事
00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

ナム腹

200605190003012
20060519000301
二階の布団でナムが爆睡中

かわいいのでパシャリ

腹ぷっりを強調したアングルでとりました

笑かすでしょ~、この腹に癒される毎日ですわ。
関連記事
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

まったり

20060517213901
老フェレの茶葉は、ゲージから放たれてもすぐにまったりしてしまいます

若フェレに体力的についていけないようです。

毛の生えかわりも一端ハゲて、何日かたってやっと生える感じるです

長生きしてね
関連記事
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

間抜け画伯

20060516091501
今日は相方画伯の面接の日

昨日決めたみたいで今日面接

気合いを入れてヒゲそりました

気持悪…
関連記事
09:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

ヒーリング

20060515174200
先ほどヒーリングとやらをうけました。

お客さまがヒーリングされてる方で3分間無料なのでためにしてみました

まあ、簡単にいうなら『あなたの幸せを3分間祈らせてください』的なものだろうか?とも思いましたがやってみなけりゃ気がすまない性格なので取りあえずやってもらいましたわ

するとそれとは違い『ぐん!』という気みたいなものを感じたのはたしか。私は昔から敏感なので初めてでも良く感じるですよね。

その後体が暖かくなり、眠くなりトロンとしております。

一度ちゃんと受けてみようか画伯もつれて、初回千円だし、2回目からも3千円だし
関連記事
17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

ブランド水の森

200605112030012
20060511203001
今日はオーデコロンをつくりにいきました

色んな香りの中からいくつかチョイスして作ります

自分だけの香り

自分の香りの名前もつけますが、私は迷いに迷って『光の森』に

森という字を使いたいと思ったのでつけたのですが家に帰ってから何となく変えたくなり『水の森』に変更

光森の先祖は海賊らしいく、姓は光森ではなく水森だったときいたことがあるから

まあしっくりくるしいいかもね

熟成されて出来上がるのが2週間後。

楽しみです

関連記事
20:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

ワラビと濃太郎

20060509201759
かわいいわ
関連記事
20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

グリーンカレー

20060508235359
グリーンカレーをつくりました
アスパラガスと新たまトリガラのカレー

家はよくカレーを作ります
しかもビーフなどは使いませんよ、いつも鳥、トリガラ一匹。
トリガラはかなり美味しい肉が残っているし、しかも格安!
いつもトリガラで普通のカレーもタイカレー全般も圧力釜にいれチョチョイとつくります

そうそう最近新しい形のカレーを発明しました!

グリーンカレーペーストと普通のカレールーを2対1の割合で使うカレー

まろやかな口あたりであとからグリーンカレーのピリっとした爽やかな辛さがきます。

家ではグリーンカレーの次の日にこのカレーを食べますよ

普通のカレーに飽きたら一度おためしあれ

関連記事
23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

フェレ干し

200605081145002
20060508114500
毎年恒例のフェレ干し

気持ち良さそうどすが、あまり日に当てすぎるとグッタリします

関連記事
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

デカ!ツッネスバーガー

20060504230901
お給料をもらったので、プチ贅沢な晩御飯

いつものフレッシュネスバーガーへいくことに

クラッシックダブルバーガーのセットにしました

お腹がめちゃめちゃ減っていたのでコールスローとオニオンリングを追加しました

しばらくするとバーガーが…でか!ナイフとフォークもついている
どーやって食べるか?ワカンナイデ~ス、ファ~イ?

しかし、うまかった!マジにうまかった~。
関連記事
23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

爆睡眠

20060503153600
ごま男の爆睡

半目あいてます
関連記事
15:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

オヤジミッキー

20060502175100
ククルにあるフランス新聞を見ていたら、心を奪われるイラストあり。

チョキチョキと切り取ってそっとククルのディスプレイの中に忍ばせ半月。

客の反応なし…辛いわ~私なら絶対ツボなのに~

関連記事
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
