*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

ワラビの至福

20060428150300
ワラビをナデナデするとこうなります

うっとりして寝てしまいます

先代のブンタンは触られるね大嫌いな種類でしたが、ワラビはちがうようです

関連記事
15:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

ガラス工房

20060427123001
昨日友達の友達がガラス工房を始めたというので行ってみました

家の家からも近くなので画伯と一緒に出かけました

少し迷ってしまったものの無事到着

工房なのに白で統一されてオサレな雰囲気でした。

作家さんも美人で気さくでお話しやすかったです

トンボ玉も体験したかったのですがうちの画伯がパソコンの見すぎで眼労疲労でめまいがするって…取りあえず帰ることに。

柚ストラップを購入しました。
かわいいしょ~
関連記事
12:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

アケビの花

20060426162101
待ってました!

アケビの花が咲きました!

たぶん今年実がなりますよ~肥えを買ってきてやらねば。

アケビの花は可憐で、可愛くて大好き

子供のころ裏山に鈴なりになって咲いていたこの花が大好きでよくとりに行ったことを思い出します

まだまだ咲きますよ~またアップします。
関連記事
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

ドリア~ン

20060424175700
今日職場の人がタイに買い付けに行ったのでお土産を持って来てくれました。

ドリアン乾燥チップとラーメン

乾燥チップは、パッケージを開けたとたんにドリア~ンな臭さが…口にふくむと、なんともなく、飲み込むとまたドリア~ンな感じ。
かなり気分悪いです

コーヒーで匂い消し

このままでは接客できませんよ、気になって。

これはいじめですね、たぶん
関連記事
17:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

わらび

20060421113300
うちの新顔わらび

小桜インコです

関連記事
11:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

ニョッキン

20060417222400
お庭の野菜コーナーに2年目のアスパラガスが芽をだしました。

2年目にしてかなりアスパラガスな太さ

植物は2年目から
ですね

今年はナス2本に、ピーマンとパプリカ、お馴染のおくらです

ズッキーニはまだ苗が出ていませんでした、残念
関連記事
22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

町内酔っ払い同好会?

20060416114201



昨日は、町内会のお役目三昧でした。

昼から、夏祭りの引継ぎに1町目の役員の方と打合せ。
とてもやる気のある役員さんで、珈琲など頂ながら話をしました。
しかし、雨が降っているせいか部屋は寒くて私は手がフルフルと振るえました。

その後、7丁目の役員お疲れさま打ち上げが近くの「つ●八」でおこなわれます。

送迎バスで7丁目御一行様は「プチ観光みたい」と楽しげにつ●八に。

子供もいましたが子供は子供コーナーでお食事だしかなり広い会場だったのでちっとも気になりません。

お刺身やら天ぷらやら、沢山出てきて食べまくりの飲みまくり、そしてはしゃぎすぎの私・・・浮いてたかしら?

隣に座ったNさんが飲める口だったので、赤ワインのデキャンタを2人で飲みほし、次は芋焼酎を1本たのみお湯割でかなりの勢いで飲み干しました・・・。


カラオケも久々に歌い、工藤静香メドレーを2人で歌ったのですが、ほとんどわからず、もげまくり!まあいいんですけど~笑い取れたから。

で2次会は町内では古株?の方3人とカラオケです。
しかし、カラオケ1曲も歌わずまじめな話?だと思う?なんとなくしか記憶にないのでわかんないけど2時間みっちり話し面白かった。
非行の話とか、子供が美術部だった話とかでバックとか縫えるよ!見たいな話とかなんかよっかた~。


今日は、少しほや~としている私です。
関連記事
11:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

桜とミモザとモモタンク

200604131539004
200604131539002
20060413153900
裏山に野性ミモザをとりにいきました。

すると、なんてことでしょう(ビフォーアフター風)桜も咲いているではありませんか!

しかも、山陽のシンボルモモタンクのすぐ近くです。

3つとも好きな物なので嬉しくなりました!

あすは、ククルにミモザを持っていきます。

沢山とれたのでお裾分けしょうかしら?

しかし、桜とモモタンクの舐めるようなアングルいいでしゃろ~
関連記事
15:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

男前なのかい?

20060412150900


夕ご飯をかいにイズミに行ったら、こんなの見つけた。

男前豆腐

百円

お前は本当にあの、男前なのかい?

と、製造元を確かめたら、『株男前豆腐』と書いてあったので本物らしいと確信。

買いましたよ、今日の晩御飯です。

しかし、会社が大きくなれば量産しなくちゃ回ってかないのかね。
価格帯も下げて庶民の手に届くようにして、味は落ちないのかしら
関連記事
15:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

肉くい大会

PA0_0264.jpg



昨日は、友達主催のお花見大会がありました。

8時までバイトで、即効で閉めて、この日のためにちまさんの老チャリを店下に待機させてもらい、「たのむぜ!老ちゃり!」鞭打ってがんがんコイで後楽園に到着!


大体の場所を聞いていたので「どこかな~??」と探していたら・・・わ~!!となにやら騒がしい所が。

目をやると緑の作業服の男手達がスッポトライトを浴び楽しげに組み体操をしておりました。(水路を挟んでトラックより現場用の投光機で照してた)

「まあまあ、酔っ払い♪」と見ていたのですが、作業着軍団を小道で挟んだ手前になにやら団体がこれまたいいようにスポットを浴びておりました。

その中に、見たことのある御着物姿が・・・・菜緒さんだ!!!

やっぱり着物は目立つのね~いい目印!と思って急いで橋を渡り現地へ

1時間遅れていたので肉は残っているのかしら!?でしたが十分ありまして満腹です。

PA0_0263.jpg


するとめぐ美さんが、怪しげなレスラー被り物を登場させる。
それをうちの画伯に渡し、自分もかぶりレスラーカップルの出来上がり~!  く~悔しいけど似合いや!あんたら似合いのっかぷるやー!!!画伯は被り物系出身なので?うれしげでした。
PA0_0260.jpg



そして、宴たけなわですがお花見終了。なぜか円陣組んで解散!

家に帰って即寝たのですが、とても楽しかったのでしょう夢でも花見してましたよ私。(笑

しかも、昼花見で「たのしかったね~、天気でよかったね~。」とよく晴れた白い花とか咲いた川原を乙女軍団が「ほほほ~うふふふ~」てはしゃいでいるのでした。
もちろん、画面全体に紗がかかってますよ。
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : モブログ

11:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

美顔

20060407222703
肌の綺麗なお客さまを褒めたら、美顔機買わされそうになりました。

でも体験を2回したのですが、スチームが気持ちよくて危うく買ってしまいそうでした。

お金があったらたぶん買ったね。
第一目標が引越しなので、その資金を美顔機に当てるわけにはいきませぬ。

で、説明しお断りしました。

紹介してくれたお客さんはいい方なので、美顔機買うときは絶対そこで買わせて頂きます!

昨日と今日でプチエステ三昧で幸せかもです。 で、松屋のビビンバ丼
関連記事
22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

岩盤浴

20060406184200


ククル乙女倶楽部で岩盤浴に行ってきました。

バリがコンセプトの岩盤浴店で店内にはバリから取り寄せたかぐや造花が。

まだ一回目なので汗が出るわ出るわとまではいかないものの、個室風のお部屋でゆっくり岩盤浴できました。 ほかほかと暖かくリラックスできるのでまたいきたいです。
関連記事
18:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

フリーペーパーアプト

20060404141502
コラム書きました

読んでね

apt http://www.tete-lab.com/apt/
関連記事
14:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

ミモザ会

20060403202101
20060403202100
お花の種を交換したことが縁で、来年はミモザの花を見に行きますと約束、昨日行ってきました。

とても、美味しいお料理と、素敵なご家族に芽ぶいたばかりの花達のお庭にうっとりです。

心がリッチになりましたわ~。 やっぱり、黄色いミモザは可愛くて綺麗でした。

プチ撮影会なわたしら3人とpepulさん。

なんとも楽しい時間でした
関連記事
20:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

友達の家

20060402131200
うまし
関連記事
13:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

大名行列?

20060402101201
今日は何処かの神社お祭りらしく何十mもの貴族風の身なりの人達が行進してます。

こういうのに出くわすと、ミョ~にワクワクして写真を撮ってしまうのよ。
関連記事
10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

食後

20060401220001
食後にはこれやで
関連記事
22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

結婚式の二次会

20060401200901
酔っ払いです
関連記事
20:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
