*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

楽しいディスプレイ

200511292324012
20051129232401
ディスプレイを始めます。

教室にあった古いボディを和紙でリホーム。

なかなかの出来です。
メインテーブルに配置して冬のディスプレイにしてみました。

ざっと私がイメージディスプレイして後はコマコマと明日皆でやりまくります~。

オープンまで後2日~なんとか順調にいってま~す。
関連記事
23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

副きたる?!

20051129103000


こんだけ副コ~イ
関連記事
10:30  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

テントがついたゃ

20051128101801
可愛い手摺とテントがつきました
関連記事
10:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

画伯の日常

20051127123600
只今、作品資料のため撮影中

空気間をとっております

関連記事
12:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

オニギリ

20051123200900
お腹が空くだろうと、さっきビルの大家さんのおばあちゃんがくれたオニギリです

嬉しい~、いただきま~す! ありがとう~
関連記事
20:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

イカライト

200511231900004
200511231900002
20051123190000
味気無いライトにキラリン装備をたしました。
3個あるので後2個作り中です。
イカのように足をたらしているので、イカライトと命名。
関連記事
19:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

チマチマ

20051122171800
只今オープンにむけてチマチマした事を沢山しています。
今日は文具やカーテンを買い出し細工しました。
チマチマは楽しいけど人の店なので気を使い肩がコルこともあります。
まあ、あんまり考えナ~イとしようかしら~。
関連記事
17:18  |  日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

ヤタ

20051120152413
甘えるカラス。

ヤタです。
可愛いっす♪
関連記事
15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

あほな画伯

ぴ~、ぷ~ぴ~・・・

何かと思ったら、うちの画伯(主人)が玩食の穴あきガムを吹いていた・・・。

a2.jpg


しかもあほずらです。「鳥笛」とかいいながら肩にカラスと濃太郎のせて喜んでやがる・・・若干33歳のあほな男の昨日の出来事でした。
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

ライトの魅力

お店の雰囲気はライトでがらっとかわります。

ムーディな感じと、キラリンな感じです。

PA0_0002.jpg



PA0_0005.jpg


カウンターのライト。カフェみたいでかわいいのです。
これに、チャラチャラときらきらビーズをたらします。

PA0_0003.jpg

関連記事

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

08:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

ただいまお店改装中!

ただいまアクセサリーショップ

KUKURUオープン準備中!


アクセサリー、帽子、バックなど委託作家さん募集中!

と宣伝もしたところで・・・ただいま、やっと12月2日オープンのアクセサリーショップ「ククル」の途中経過です。
内装やアクセサリーチョイスもオーナーやいしょに働く友達と相談しながらデザインしたり、仕入れたりしています。
オープンがのびのびになっていたので、なんとしても12月にオープンさせなければ~・・・です!!
PA0_0004.jpg

内装はこれからつめですが、こんなに素敵な仕上がりになってます~!
壁には、小さなビーズをちりばめて、カウンターはガラスブロック、家具は特注のアイアン家具・・・素敵・・・
PA0_0007.jpg


この、家具や内装は、昔から知り合いの男の子に頼んでいます。
私も一昔前は、内装や壁画など職業にしておりましたのでそのときに知り合った人たちの一人です。
偶然にも、専門学校の後輩とゆうこともあってなにかと話しやすい人です。
それに、他の大手業者や、工務店にはないセンスがあるのです。しかもこの仕事でこれだけでいいの??あんたら儲かってんの~?てな感じにお得な値段。
ええ人です・・・ぜひ内装などありましたら、お仕事頼んでくださいませませ~

PA0_0008.jpg

関連記事

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

15:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

ブンタンの形見

20051114095400
ブンタンが居なくなってから何日かたちました。
いつもブンタンが、とまっていた右肩がさみしくしています

私はあまり車内の掃除をしません。
なので、ブンタンの羽が今も車内のコインキーパーに乗っています。

今もブンタンをつれてドライブです。

関連記事
09:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

おつかれさん。

PA0_0000.jpg
PA0_0001.jpg

瀬戸公民館での展示風景です。
私の通っている教室は、30年以上前からある編み物教室ですので、編み物作品や、少しお年寄り向きのものがほとんどです。
ちなみに、私はアメリカンフラワーを中心に通っているのですが、できる限りいろんな講師の免許をここで取ってしまおうと思います。
今までも、沢山の手芸や(編み物、裁縫はできません)雑貨ずくりのための技法や素材を使えるようにまりましたが、いかんせん、「資格」がなければ説得力にかける所があるようにおもいます。
人に教えたりする場合にはですけど・・・ねぇ~。


今回の展示作品の一つ。「ピーナッツボーイとお花」です。
他にも、アメリカンフラワーで作ったアクセサリーや正月オブジェもてんじしました。

ひとまず今年の展示やら、お手伝い系の行事はおわります。
一安心・・・・??q4.jpg

関連記事

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

瀬戸文化祭

20051113125100
瀬戸で文化祭がおこなわれています。
グラスアートの講習会をしてます。
関連記事
12:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

うまかパン

200511121745002
20051112174500
山陽デオデオに行ったついでに、隣のコープにあるヘルメスというパン屋に寄った。
パンを三つ買う。

一つは主人用に、もちもちカマンベールパン。
なんとなく惹かれた黒豆クリームパン。
最後に一番美味しそうで私用の生クリームロール。これ本命!

がしかし、一番の本命はやや期待外れ、ただのスポンジがマーブルパンのロールケーキでした…。
一番美味かったのは、期待してなかった黒豆クリームパン~でした。
豆感はあまりなかったけど中のクリームとのハーモニュイがたまりません
関連記事
17:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

コイネズミヨウム

200511112033532
20051111203353
コイネズミヨウムの濃太郎です

鈴とかベルとか鳴る物が大好きなもうすぐ2歳の濃太郎です

お土産に鈴ボールをあげました。

『エヘッ、もらっちゃった♪』

と、嬉しいポーズ。

そして、レロレロしたりもします。
関連記事
20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

11月6日秋祭

11月6日町内秋祭りが行われました。
以前から言っているように、わたしは町内副会長ですので段取りやらなにやらでてんてこ舞いです。
今年は盛大に「備中神楽」なぞ来ましてもち投げもしました。
なぜ、今頃秋祭りについて書くかというと、祭り終了後「もえつきて灰」になってしまいました・・・こう張りきちゃうんです私。イベントとか気になることがあると「段取りはうまくいくかしら」とか「物は売れるようにこうしようとか」モンモンと考え、2,3日はあまり寝れませんよ。

PA0_0007.jpg
備中神楽はこんな感じで、いろんな神様の舞があります。町内の厄払いもかねてまうので、最初に代表者として役員が「酒」「煮干」「塩」を食べて宮司さんにお払いしてもらいます。「なんだか、ラッキーよね」と後厄の役員さんと喜んじゃいました♪
http://www1.ocn.ne.jp/~nariwa/kagura1.html
そして、つれつれと各舞が行われ、最後にメインイベントもち投げです。
一番、エキサイティング!しましたよ!私は拾うほうじゃなくて、投げるほう。
えぇ、たのしゅ~い!!
うちの主人と友達も来ていたので、役員の役得として、まずはそこ目掛けてもち撒き散らし今度は後ろに撒き散らし!そして、隣に住んでいるおばあちゃん目掛けて投げ渡し、またまた、主人めがけて・・・前へ後ろへ、前へ後ろへ~てな感じです。もち投げ何回でもやりた~い!!!

当日は大雨。しかし、屋台、フリマなどやりまして当分打ち付ける、雨と水溜りの除去と格闘しておりました。
私担当のフリマには、友達が出店してくれありがたいやら、「大雨なのにごめんね・・」ともうしわけなっかったす。

しかし、無事にまつりもおわり町内イベントも打ち止め!?なのでひとまず安心です。
PA0_0015.jpg

関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : モブログ

23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

ふんわりショコラ

200511081957002
20051108195700
おいしいお菓子見つけました♪
うすやきハーベストの間にチョコレートムースが挟んであります。美味いよ
http://tohato.jp/news/news050914_1.html
関連記事
19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

散歩

20051108090901
今実家のモモジの散歩中です。
関連記事
09:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

職人

20051105000607
岡山商店街では、正門払い?えぇじゃないかが行われてます。
私の目を引いたのは、飴職人のお爺さん(おじさん?)です。
器用に動物を作っていきます。
お爺さんの前にズラリとならんだ飴細工動物達は『買って、買って~』とワサワサしてるように思えてかわいかったです。
関連記事
00:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

300円雑魚

近所のマルナカの魚屋で、朝取れのいろんな雑魚が入っているパックを買いました。
めっさ入って300円!安! 頻繁にこのパックを買う光森家です。
今日は、寒ボラ1匹、いいだこ中・小4~5匹、耳イカ5,6匹にいしもち小20匹ぐらい?です。
それで、各料理になりもうした。
たこ、イカは煮物、ボラ、いしもちは揚げ物、です。
PA0_0000.jpg

ボラはお腹に、うしししし~大きな白子が入ってました!!!ラッキー!!うまか=とろ~んとして・・・大好きなにょ・・・。

そして、お初にお目にかかりました~「耳イカ」
なんかエンペラが丸っこくって、耳みたいでかわいいの!親指ぐらいで大人らしいです。くまさんみたい。
PA0_0003.jpg


大満足の晩御飯だす。
関連記事

テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
