*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

ナムの寝方

20050930164505
ナムは良く食べて、よく寝るフェレ。
太っているからか少し怠け者でし。
ごはんを食べるにも、斜めに寝そべってポリポリ。
水を飲むにもコロンと寝ころかりペロ~ンペロペロとなんともきようなナムです。
多分体が柔らかいのね、寝る時も前屈?姿勢で爆睡ですし。
私なんか、足90度もまがらない超カタカタなのにさ…。
関連記事
16:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

今日の出来事

200509282009002
20050928200900
偶然久々にあった友達とお茶をしました。
バナナプリンタルト?とエスプレッソマキアートをおごってもらった。サンキュー友よ。
もひとつ近所の犬。いつも吠えていたけどおとなしい犬でした。
グリグリしてからパチリ。
関連記事
20:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

さよなら5インチ

20050926113000
昨日で閉店してしまった5インチ。
オープン時から知っているのでなんだかさみしいです。
初めて5インチに行ったのは、アートウィンドウでの展示でした。
それから、店長のマサオカサンと仲良くなり、2年ほどギャラリーチップを担当して色んな作家さんに出会えました。
楽しい場所ゴインチ、おもろいマサオカサン、一年ほど前からはかわいい3人娘が加わり華やかさ倍増でした。
なごりおしいです…

ラストパーティでは沢山の作家さんやお客さんがこられ熱気ムレムレ。うちのフェレ、ごま男もお邪魔したので女の子にモテモテでした。

さてさて、美味い料理を食べてさあケーキの出番となりました。
ワ~イと思い、率先してケーキを箱の中から取りたそうと~
箱の入り口に、テープで止めたドライアイスがペロ~ンとぶら下がって…
シュウ『あっ、あぶね~、ケーキに付かないように取り出さねば』と思いながらソ~ト取り出す

みんな『わ~!!!(歓声)』
完全にケーキを取り出して箱を取ろうとナナメに傾けた瞬間、
みんな『わー!!!!!』
ホホホ…奥からドライアイスがぺっとと飛び出てケーキね上に。
みんなの歓声が悲鳴に変わったわ~私の人生こんなもんさ…。

関連記事
11:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

ナム

20050925133614
ナムが外を眺めてます。
足、バレリーナの如く開脚。

関連記事
13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

モモジの寝方

20050924201500
実家の犬、モモジ。
お座敷犬です。
実家に行っていた私、用事をすましてふとモモジが気になり見てみると…死体?箱入り犬?デカイ体をコンパクトに収めて寝てました。
あんた、なにもそんなとこに入らんでもえぇがな…。
このぶんなら、トランクにつめて旅行に行けそうです
関連記事
20:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

日干し

20050923115400
掃除をしてたら、フェレたちのオモチャが押し入れからワンサかててきました。
犬のように、お気に入りや食べ物などを一つの所に貯めるんです。天気もいいので、衛生めんを考えて洗濯。
清潔第一です
関連記事
11:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

めむすぎる

なんだか、今日は眠すぎて困ります。
昼寝をし、そして今もねむねむです・・・。
今日は、フェレを三匹洗ってやりました。三匹ともふかふか♪
シャンプーのいいにおいです。くんくん匂ってやります♪PA0_0020.jpg

関連記事

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

ジャスミン茶

20050918144813
ジャスミンの茶葉の中から花が出ます。
かわいいでしょ、ちょっとしたことで幸せ気分満喫です。
関連記事
14:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

中国日記6

PA0_0022.jpg

びゅんびゅんとタクシーを飛ばし、途中交通事故現場にびびりながら空港へ。
なんて、早いんだ。もう日本へ帰国か~とちょっと寂しくなりました。
手持ちに、100元ほど残っていたので免税店で買い物をし、待合ロビーに。
飛行機までのバスには、これから岡山の児島繊維工場に研修に行くのであろう中国娘たちがわんさかのってます。どな~どな、どおな~♪(売られては行かないけど)と曲が頭を回りました。
PA0_0019.jpg

飛行機に乗り込みいざ!日本へ!
離陸のときのあの、ジェットコースターのような感じ・・・なれません。こわい~。
機内からずっと外を眺めて岡山まできました。
ふい~おつかれさん。ただいま、岡山!
関連記事

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

16:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

中国日記5

PA0_0030.jpg
さてさて、実際に活動できるのは今日まで。
午後4時にはここを出て、上海にいかなくてはなりません。明日は朝9:30の飛行機に。
飛行場は上海から少し離れているので明日は5:00起き、観光などできませぬ。

今日は服ばかり扱っている市場ビルへ、何種類もの服屋がならびます。ドレスなんかもめちゃ安!そう3、4000円でかわいいウエディングドレス買えるんですよ~!すごいですね。

お店の人たちは主に女性でたぶん家族?と思います。母親と娘みたいな感じです、顔似てるし。とても商売熱心でちゃんと自分とこで売っている服を値札つきで着てます。
さすが・・・商売はそうでなくちゃね・と感心しました。

そのビルでびびったのは、トイレ。こちらのトイレはティシュがありません。まあそれはいいんですが、古いビルのため昔ながらの形式・・・個室なんですが・・・壁、扉が・・・腰の高さなんすよ。えぇ、ちょ~っと覗いて見てごらん~♪ぐらい、見ようものなら人の見えます。
そして、小川が流れててそこを跨ぐってしゃがむ?かんじでサワサワと上流からゆっくり他人の「う○こ」が・・・。これは、水洗なんだか、ないんだか・・・。ふい~びびった。

次はその市場ビルをでて、本日最後の買い物へ。
ドレス屋のおっさんがま~、身振り手振りで早口!!!そして、やなやつ~元祖中国商人!って感じ。
確実に買う相手とわかれば大きく出る出る。
「日本人からこんだけ、巻き上げたぞ!へへ~ん」とばかりに「イー、アル・サン・・・・ヶヶヶ~」とかぞえやがった。
腹立つ~!なんか、腹立つ~!

おっさんのパワーにぐったりしながら、本日泊まる上海に向かいます。
上海は都会でした。ネオンがガンガンで行ったことないけどラスベガスみたい!です。
夜は、観光スポットの地元料理屋へ全部うまし。そして、極上チンタオビール生と、コーラ。その、コーラには台湾のアイドルF4が印刷されててちょっぴり嬉しかった。
日本でやってた「流星花園」をかかさず見ていた私。プチファンなんです~。
明日は、日本に帰国です、はやいな~。
PA0_0025.jpg

PA0_0026.jpg

関連記事

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

16:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

中国日記4

市場最終日。明日は服ばかりの市場いちばへ。
ここは、雑貨やアクセサリーなど小物系がおおかった。

貧乏性の私、しっかり購入金は持ってきたものの・・・使えないほとんど。は~セコイゼ私!もと、かちゃえよ私!後悔・・・

夜はおもてなし韓国料理。「チョ下痢」な私を気かって辛くないチゲ鍋に野菜ちじみ。食膳には何種類かのキムチ小皿がでてくるので、とても華やかですPA0_0034.jpg

そして・・・「犬肉もありますけどぉ~」と中国なまりの日本語でガイドさん。
「・・・犬肉?」
「たべたーい!!」やっぱそこの土地のものをね、やっぱり食べてみないとね!ってことで注文。
ガイドさんちとびっくり。いままであった日本人で初めてらしい・・・犬肉食べたがるの。ふふふ~やっぱり食べないとね!
PA0_0033.jpg

意外とうまい!とゆうか臭みもなくかなり旨いかも。
関連記事

テーマ : 旅行 - ジャンル : 日記

12:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

中国日記3

またまた市場。今日が2日目。
沢山の商品の中からピックアップして注文。私はそれを見学、たまに商品選びに参加。ファッションにあまり敏感でない私・・・お役に立ってるんかね~と申し訳ない感たっぷりでした。勉強せねば・・・。

PA0_0000.jpg


この日中国に台風が上陸。夕方から、風と雨が降り始めましたが私たちは傘を持って揺れながら韓国焼き肉屋へいきました。
焼き肉も、ちゃんと店員の娘さんが一人ついてジュージューやってくれます。
テールスープみたいなの、と冷麺、ビビンバどれもうまし。スープがおいしくて付いていたご飯いれてスープ飯にして食べた。
お腹いっぱい・・・量が多いいよ・・・残し文化バリバリだよこれじゃあ・・・「もったいない」日本なわたしです。
関連記事

テーマ : 旅行 - ジャンル : 日記

11:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

中国日記2

初市場にいきました。
なんと沢山の品物や材料がわんさかです!!う~端から見て見たーい!!!!
そんなことしたら何日あってもたりませぬ・・・・1ヶ月間ぐらいかけてここだけ、この町の市場をみてまわりたい!!1ヶ月じゃあたらんかね~ってかんじにもう、想像できません!まったく。
は~楽しい~見てるだけでたのしい・・・。
PA0_0031.jpg

帰り道、中国名物?のラムの串焼きをたべました。これまた、臭みもなくうまいうまい!一緒に同行していた男性は前回来たときあまりの旨さに何本も食べて、日本に帰って胃腸炎になったらしい・・・そら食べすぎだろ・・・ぐらいうまいです。

晩御飯は、屋台へ。蒸しえび、野菜の炒め物2品、中国ザリガニ。
こちらの人は油も取るけど、野菜もたくさん食べるんですね~なのでお肌もスリムな人もおおいいのかな~???と思ったりしました。
しかし、腹痛になってしまった私。その後日本かえるまで「チョ下痢」がつづくのです・・・。
PA0_0004.jpg

PA0_0003.jpg
そして初体験、タクシーが捕まらなかったので、バイクタクシーに乗りました!4人のって発進!!
「ぼ、ぶぼ~~~・・・バル、バルバアァル~~ン」発進おせ~(笑)
すごく面白かった~、なんかアトラクション?かんかくです。


関連記事

テーマ : 旅行 - ジャンル : 日記

11:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

中国日記1

9月9日から9月14日まで中国のEUとゆう沢山の市場が集まった町にいきました。
岡山空港から、上海まで1時間半ぐらい、そこから車まで4時間のとこらです。

とても治安の良いところで夜日本人がうろついてもへいきです。
PA0_0014.jpg

普通のタクシーはボロイ上にかなりのスピードで走るらしくこんかいは「オデッセイ」と言う日本車を頼んでいたみたいです、しかも安全運転ができる運転手と念を押して。
運転手は小堺一機似とすこしインテリっぽい(私のタイプ)とても親切な2人でした。
車を飛ばすこと4時間ちょいホテルに着いたのはもう夜です。


その夜はおもてなし中国料理と屋台で買った果物「マンゴスチィン」フレシュ!!おいしー!!PA0_0006.jpg

関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

11:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

帰ってまいりました

20050914180000
は~、やっぱり日本が一番。
と、オバチャンのようになてます。
中国より帰ってきましたよ。とても楽しく、勉強にもなった旅行でした。
今回は、次にバイトするお店の社長のご好意によって中国にいけました。ちゃんと役に立ったのか…心配です、ドキドキ。

このあと、写真ものせたプログかくよていですのでまた見てくださいね~。ではではまた。
関連記事
18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

EUでいぬにく

いぬにくをたべました。そうぞくにゆう(あかいぬ)です。
がいどさんからいわせると、いぬにくをたべるにほんじんははじめてだそうです。まあ、ふつうはそうかも、、、ぺっととしてしかみてないもんね~いぬ。
しかし、うまい!ぶしょによってはびみょーにらむ?ちっくですがあとはくせがなく、まろやか~。みためはぶたのかくにふう。

ちゅうごくってすごい。
関連記事
07:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

やっとかきこめますINちゅうごく!

どうこうのしゃちょうさんにせっていしてもらい。ひらがなでのみ!かきこめます。。。たぶんかんじへんかんもできるであろうとおもいますが。。。。わかりませ~ん
IUというところにきのうときょう、あすといきます。5はく6かですね。
いろんなものがひしめいていて、しょくどうにはいろんなたべかすがおちてます。

しかし、ちゅうごくにきてみてすこしむかしのにほん、こうどせいちょうきに(たぶん)にている。ひとにひんぷのさがありありとあって、びんぼうにんはいきてくためはたらく。
ひとのことにかまってられないからかねもちにはいいかをです。ひとをひとともおもわない?かんってゆうんでしょうか?くるまのうんてんにしろほどうのわたりかたにしろ、こどもをつれてひかれそうにないながらわたるんだもの、、、。
まあにほんのだいきぎょうでゆうはぐるまのひとつてき?だれがしんでもかわりはいるよ~っておもってそうよ
まあわたしもそのじょうきょうにあればおなじなんですが、すこしさみしさをかんじてしまいました、、、。


よるは、やたいにいってえび、やさいのいためもの2ひん、そしてざりがにと、チンタオびーる。うまいです、うまかとです!
しかし、そのよるわたしは、、、えぇはらいたです。えへへ~やられちゃったよちゅごくに。まあたいしたことないんですが。
こんばんたいふうがとおるそうでだいじょうぶかな。。。

関連記事
18:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

緊張

20050909123007
もうすぐ乗ります。
なんか、ワクワクと緊張で吐きそうです。
関連記事
12:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

中国に行って来ます

20050909092701
岡山空港を昼ぐらいにでて中国に行きます。
初中国。たのすぃみ~!
関連記事
09:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

選挙

20050907232101
もうすぐ選挙です。私は不在者投票に行いきました。
皆様、きちんといきましょう。『文句をいうなら投票してから』です。
しかし、岡山はなんてやるきのない選挙だろうか。いつもならウルサイぐらいの広報車がたまにしか回ってこない。
しかも、刺客のポスターがやっと貼られたのですうちのとこはね。それでいいのか自民党!というかお・か・や・ま自民党!
私は小泉さんが好きです、男前、とオチャメ。コマーシャルも真剣さが伝わるし好き。
しかし、ワタクシ投票用紙に『民主党』と『自由民主党』とあって悩んでしまいました…えぇわたくし『自民党』は 『自由民主党』だということを知らなかった…イヤイヤ、忘れておったとです。なんてオバカ…
関連記事
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

小さいセミ

20050907103001
台風が通過して、とても良い天気ですが風は凄いけど。
風と太陽でたまっている洗濯物を乾かしていると、『チィ~ィ~』と虫の音が。
すると近くのアケビの木からプーンと何かが飛んできて『チィ~ィ~』となきはじめたので見てみたら…めっちゃチッチャイセミ!
かわいい!小さい~!
残暑?
関連記事
10:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.06 (Tue)

ナム

20050906112100
うちの一番若いフェレ、ナム。
とても頭がいいようで、小屋の鍵を鼻で押し上げて開ける。
あまりにもプリプリしていたのでこの頃は、ダイエット用の餌を食べてちとスリムに。
フェレは一時期でふるのですが、今までは、あまり気にもぜず肥えるまま、食べるまま(夜は餌を抜きます。尿血漿防止するため)でしたが、今度のナムはダイエットしたので、他のフェレと違うのか?どうなのか?
可愛さはみなかわりませんわ~。
関連記事
11:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

爺茶葉

20050905205101
近頃めっきりヨボヨボになってきた茶葉です。
死期が着実に近づいて来ているのがわかります。
うちには、茶葉を含め四匹いるのですが、一番年上の茶葉は四歳。そして一番最初に飼っていて去年死んだヘチマは四歳でした。
フェレトはだいたい六~八年生きるそうですが、うちのは三年目から一気に老いていくように思います。

私は「生あるものには死がつきもの」と思っている節があります。
冷たいと思われるかもしれないけれど、それが自然の摂理であってあたりまえのこととも思います。
もし、茶葉が病気でひ~ひ~いっていて助かる確率が50%だとしたらきっと私は「安楽死」を望むでしょう。
今の私と茶葉にとっては、それが一番良い方法とおもっているからです。
私の経済的のことも含めてです。
私は決してまじめな飼い主ではありませんが、茶葉を含め4匹と鳥たち、庭の植物、昆虫なども愛しています。これも事実。
最近は「ペットロス(依存してしまうことにより死をうまく受けとめられず病気になってしますこと)」の人が増えているらしいのですが、私はそのてん大丈夫のようです。
なんだか、変な話になってしまいましたが・・・まあいいか~。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

なんか楽しかった一日

200509022345032
20050902234503
友達に会うためとパスポートを取りに岡山にでた。
一日の行動
前にバイト一緒だった子のバイト先で立ち話→ダイエーで腕時計買う→パスポートをとりにいき受付嬢の心ない対応に腹立たしさを感じる→チキンナンバンランチ700円をいただく。うまい→ゴインチへ男前バックの打ち合わせとバカバナシで盛り上がる→馴染みの犬とあそぶ→岡山西にできたNHKや全日空ホテルなどが入っているビルを一回りし撮影をみてウキウキする→バスの時間まで番街のサンマルクでケーキセットを食べる→実家に野菜をもらうためいく→山陽のうまいラーメンかじ屋で夕食後帰宅→町内会の用事すませる→まったり
でなんか楽しい1日でした。なんでだ?
関連記事
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

バイト終了

20050902092400
昨日で半年働いた喫茶店のバイトが終りました。
とても働きやすくて居心地の良い所だったので少し寂しいきがしますが、次なるステップのためにまったりしている場合ではありません。
今日はパスポートが交付されるのでとりにいき、そのあと男前バックの打ち合わせにゴインチに行く予定です。ウッシャア!
関連記事
09:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
