*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.30 (Tue)

アゲハのサナギ

20050830190002
家の植物観察してたら、シークワーサにアゲハのサナギがついてました!
デカイよね、あんがい。
綺麗な緑色で、いつ蝶になるのかな。楽しみです♪
関連記事
19:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

男前バック

20050829225100
友達のバック作家さんに前掛けバックを作ってもらいます。
以前には、勉強とかいた前掛けバックをもらって、そろそろ新しいバイトも始める事だしバックを新調しようかと思い頼んだのでした。
ほんとは黄色いやつがあれば欲しかったのですが、『オークションでこんなのあるで』と見てみたら…。
ズ、キューン!
撃ち抜かれたょ…この、ライオンにさぁ…、たまらねぇょ、オッサン…(誰?)
そく決めた、あ~たのすぃみ~。
出来たらソヤツを『男前バック』と呼ぶことにする。
関連記事
22:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

生ける花

200508282039152
20050828203915
今日の生ける花
つる花らしく頂いた朝はつぼみがとしていたのに、花瓶にさしてやるとハッと気づいた時には咲いてました!
そう、時間にすると30分ぐらいで。
感動しました、わたしの居る同じ空間で花の成長が見れるなんて、しかも屋内。
もしじっと見ていたら咲く過程も見れたかしら?
関連記事
20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

ラブフェレ

20050827213601
らぶフェレ
楽しみ3倍
ラブフェレ
ウン〇も3倍
ラブフェレ
かわいさも3倍
関連記事
21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

茶葉台所に登る

20050827105701
肉の破片が流しに転がっていたらしく、茶葉爺が老体にムチうって~って楽に登りこんな感じで破片を食べるのよ。
たまに落ちるけど。

関連記事
10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

中国

20050825235101
10月はじめ(多分)アクセサリーのお店が開店します。
そこでバイトすることになりました。
オーナーが中国で買い付けてきたアクセサリー販売を中心としたおみせですが、ちょこっとアーティスト委託?箱がしなんかもしちゃいます。
アクセサリーの教室もね。
それで、中国に買い付けのお手伝いにつれていって貰います♪
しかし、パスポートが…間に合うことを願って…念!
関連記事
23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

フェレ

20050823221801
うちのフェレ達
じっとしてないので上手く撮れません
関連記事
22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

ペヤング焼きそば

20050821195702
珍しい焼きそばがありました
セブンイレブンで購入。しかし 175円はぼったくりか!
関連記事
19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.20 (Sat)

ケーキと女の子

200508201939002
20050820193900

お友達のトコへ、打ち合わせに行きました。
その友達の家に行くと、いつも甘いものが沢山ある。
たまたま私が行くときに沢山もらっているらしいのですが、私のなかで『沢山おやつのある家』とインプットされております。
今日も、ちとお高いお店のケーキを頂きました♪
美味い~ラッキーよ。
女の子に生まれて良かったわ
関連記事
19:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

かわいいもの

200508172127022
20050817212702
岡山駅前にて、390ショップで欲しいフォークセットを発見。
しかし、2個で390円。
なので、ウンコだけに運がつくというポップが描いてある金色の包みがあったので、
『まあかわいい感じのウンコだろう』と高をくくって買うことに。

リアルウンコでしたょ、まったく…ワクワクして開けたら、えらい気落ちしましたわ…。
エェ、しかも、うちのフェレウンにソックリやがな、毎日みとる―ちゅうねん、掃除しとるちゅーねん…うちら運つきまくり?やがな、ハハハ…ハ~ァ、ガクッリ。
関連記事
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.16 (Tue)

アリとハエ

20050816234201
部屋で死んでいたハエを赤い小さなアリが数匹で運んでいた。
人間が軽い大きな荷物を持ち上げながら数人で運んでいる感じ。
あちこちしながら、たぶんワ―ワ―言いながら運んでいるにちがいないと勝手に思う。
しかし、そやつらは行き先が解らないらしく、一所でウロウロ。
すると、一回り大きな頭のデカイ赤黒いアリが2、3匹でてきて、1匹はウロウロしている赤アリごとハエの羽をくわえて移動していく。その他は、別の赤アリと何やら話しを交わしているので
『おっ横取りか?』と見ていると『赤いのは働きアリ、赤黒のは兵隊アリ』と画伯(主人)がいった
フ~ゥン、導いているのか、安全なように警備しながら。
なんか凄いな、役割分担ができていてしかもきっちりこなしてるし、なにか優しさも感じる。
人間社会もこうシンプルで優しさがあればイイカンジになるんかなとアリの社会になにか人間社会を重ねてしまった。
関連記事
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

アメリカンフラワー

200508152324004
200508152324002
20050815232400
私の通っている手芸教室。
アメリカンフラワーを習っます。
今日作った花、一つ一つパーツを使って組み立てます。
と、綺麗な花になります。
関連記事
23:24  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.13 (Sat)

アイドル鳥

20050813214802
うちのアイドル鳥のブンタンです。
写真もアイドル風にとれました。新人アイドルのブンタンです♪よろしくお願いいたします♪ってな感じ?
関連記事
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.11 (Thu)

恐るべし中国

20050811203601
友達のうちに、打ち合わせにいった。
私は近々今のバイトやめて、ふふふ…まだヒミツ。まあそれはさておき、友達は先日中国に雑貨の仕入れにいったので、その雑貨をみせてもらう。
あうぅ、かわいいすぎる。しかも袋に詰まりすぎてまたかわいい過ぎる。
ニセンチほどのストラップ用のくま&うさです、これあんさんいくらと思いますか?!昔チロル値段で一つ買えるんやで~!恐るべし中国、&中国人
関連記事
20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.09 (Tue)

生ける花

200508091651004
200508091651002
20050809165100
今日の生ける花
青唐辛子を生けてみました。すこし南国チック
関連記事
16:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.09 (Tue)

愛のカタチ

20050809001801
しばしば私は主人に変な要求をする
『タコになった気持でダンスし』と一緒くねくね踊りをさたり
『自分で一番不細工と思う顔をみして』と鼻の穴全開のアホずらをみたりする
今回は『私に対する愛の気持ちを絵にかいて』と注文。
「え~、そんなん…」と渋々なにか描き始めた。
私は、少しロマンティックな気持ちに浸りながら待っていた。
「はい」嬉しそうに笑う主人。

そこには、フェレの顔がポツンと描かれていたさ…
なんじゃそら、私への愛の形はフェレかい!意味わからんのじゃ!

関連記事
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.07 (Sun)

ベビーレモン

20050807130003
花が落ちて、やっとレモンらしき物体がなってます。
すでに形はちっさいレモンです。
関連記事
13:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

山散歩

20050806200000
裏山にナムと濃太郎と四人でドライブに行った。
ブ~と山坂道を上がっていくと…脇からなにかの生き物がでてきた。
か、かわいい!ウリボウ!だ~!一匹だけなので、親と離れたのかも?車を降りて近寄っていった。ウリボウはひ~って感じで茂みの中へ。
私たちは後をおって茂みに入ろうと…『ブヒ、ブヒ』
「ブヒブヒ?」
『ブヒブヒ』=親イノシシ…あ、あ~親イノシシね、あ~ヤバいねこれ以上は危ないのね、私たちがね。
イチモクサンで逃げました。親イノシシにはかないませんよ、ホント。

関連記事
20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

アゲハ幼虫

20050801184506
久々にレモンの木を眺めていたら…あっ!デッカイアゲハ幼虫だ!
かわいい、かわいすぎる。
体の柄も、色も、プクプクした体も、大好きな私。
ツンツンしたけど黄色い角は出ませんでした(^^ゞ残念~
関連記事
18:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
