*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

夏祭り終了

20050730235100
燃えつきた燃えつきたよ…おやっさん…
やっと終りました。進行はうまくいって良かったけど、準備段階の段取りが…うまくいかなかった。反省したよ、皆さん有難うって感じです。
しかし、達成感はありました。
は~つかれたわ。寝ます、また明日あとかたずけ最後トラック荷下ろしで、ほんとの終わりです
関連記事
23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

日本人と盆踊り

今日は、夏祭りの盆踊り練習があった。
四曲ほど踊るのですが、懐かしいけど難しい。
何が難しいかって、振り付けもそうなんですが一番は音頭をとること。
音楽と振り付けを合わすことが、素人の私にはチンプンカンプン。アイマイな間なんですもの…外国みたいにこの音がなるとこう振り付け、あれが鳴るとこんなふうに足をあげて…とかないのよね。
何曲か踊るうちにふっと、『昔から踊られてい盆踊りはアイマイな間で踊られている。音頭をとる人もなく、でも皆ちゃんと合わせて踊れてる。アイマイという事は日本人の本質にあって受け継がれているのだなぁ。なるほどなあ、日本人がアイマイでわかりにくいのはこういうとこにも現れてるわけか、アイマイさは日本人の性質として当たり前なのね』と、少し日本人の自分のルーツみたいなのを感じたのよ。
そう考えると、昔からあるものを受け継いでいくことの大切さを感じた盆踊り練習会でした。
関連記事
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

今日の生ける花

20050724210001
夏になってめっきり花うす。
お客さんからの花差し入れも少し。
なので花屋で買ってきました。
花の名前は聞いてません…。

関連記事
21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

貯きんぎょ

20050724183900
実家に行ったら、貯キンギョグッズがあった。

もらった。うれしい。
ハンコ入れとポンプ?
使うかな?やめとこかな
関連記事
18:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

ヤタの油線

20050724000300
ヤタが日光浴をしております。
シッポの上に毛をツヤツヤにたもつための油線がついている。
鳥にはみなついている。
カラスのは、すこしデカイ
関連記事
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

3バカトリオ

20050720212101
家の3バカフェレ
ごま男、サクラ、茶葉です。
かわいいです。
関連記事
21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

茶葉じい

200507191754022
20050719175402
あ~ん
セクシーポーズ

オスだけど
関連記事
17:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

初さくらんぼ

20050717223001
うまい
関連記事
22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

大垣

20050717195100
今日は大垣の別の友達のお宅へ。明日かえります
関連記事
19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

大垣のイアマス

20050716172700
今、友達のハヤカワ君の学校にきています。
ハヤカワくんは好い人です。
関連記事
17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

養老の滝

20050716100905
観光中
関連記事
10:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

大垣

20050716050300
行ってきます
関連記事
05:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

団地の音

20050715191500
只今、縦笛の音がこだましております。
目の前の団地の子供が窓ごしに上と下で吹きあっているのだ。
曲名は『かご~め、か~ごめ』なんてもの悲しい…。
もう一曲は『も~いいかい、ま~だだよ』これまた、かなしい。

しかし、縦笛の音は夕方の団地に良く似合うなぁ。
宮崎駿のトトロを思い出した。夜木の上で、トトロと笛を吹く場面。
ピープー、ピープー、ピー
関連記事
19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

レモンの木

200507141851002
20050714185100
レモンの木に花が咲きそうです。画伯の実家から株わけしてもらったレモンの木は家に来てから約一年半。
やっと実がなりそうでうれしい~。
アゲハの幼虫も発見したのですが葉っぱ食べちゃうのでと~くに捨てます。
関連記事
18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

母のみやげ

20050712222101
うちの母が、旅行に行ったらしい。
そのお土産
★ぼけない為の五ヶ条手ぬぐい
★身と口と心を拭う福の紙
★長林寺メモ用紙

渋すぎ…いろんな意味でつかえない
関連記事
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

頭きれそう

20050711231202
あー、ナンヤカンや考えることややる事ありすぎできれそうです。って家族には常にキレてます…
まったりできる一人部屋がほしい。

写真はコインランドリーにあった鉢植えの怪しいキノコ。
関連記事
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

お疲れさまです

20050709211200
今日のイベント終わりやした^^;
ふ~つかれたけど楽しかった。
風鈴3個も売れたし♪

明日は、町内掃除のため参加出来ない私。
ツラいわ~
関連記事
21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

ただいままかない中です

20050709124500
いらっしゃい
関連記事
12:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

パリ祭参加してます

20050709110602
岡山のシンホニーホールのちかくでパリ祭というのをやってます。アートマーケットもあってそれに参加してます~よかったら来てね
関連記事
11:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

生ける花

20050705182704
200507051827032
20050705182703
喫茶店でバイトしてるため、よく花を頂く。
お店になんだけど活ける人が私しかいないので、自己流で活けている。
自分で自我自賛だけとイイカンジで活けれています!
いけるのは楽しい、時間がタップリとれればもっと楽しいけど。
今日の花は、百合と山もも、紫陽花などです。
関連記事
18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

プチ喜び

20050704232107
さっき町内の配りものをした帰り、手元に230円あるので自販機でジュースを買った…チャリーン、いれたはずの10円が落ちる音。
お釣りの所に手おいれる…と、110円が~100円もうけた!
フフフ~ラッキー!もう一本、デカイスポドリ買おうかな、120円だし~♪

と、デカイスポドリコーナーへ移動。
おぉ!今だけ百円キャンペーンやんか!
やった♪やった♪110円残ったで~と胸踊らせる小市民な私でありました。
関連記事
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

友達の個展

200507041742002
20050704174200
岡山は連日の大雨。
ですが、友達が初個展をひらいているので見にいきました。
和菓子屋さんの一画に展示している彼女の優しい作品たち。
外の大雨を忘れてしまう感じ。
よかったですわ。
喫茶店でも、野点コーヒーというまか不思議な感じ
関連記事
17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

また買ってしまいました

20050704081200
某コンビニはいろんな企業と提携して独自の商品を作っている
ビールもその内の一つで3缶買うと特製タンブラーがついていたね…欲しい。あ~ほしい。う~っと一回は諦めた。

しかし、見つけてしまった…タンブラー付きビールに海洋堂のヒィギィアついてるの!しかも3缶ともについてるのさ!
買ってしまいました、買わずには要られませんよ、ふつう。ね。
関連記事
08:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

珍鳥館

20050703012706
20050703012702
フラリとドライブに行って偶然見つけた珍鳥館。
たくさんの鳥しかもキジ系?鶏系?ワンサかです。楽しかったわ。写真は第2館の鳥たちそこは南国系が少し。
と喫茶店の池にカモとオシドリと画伯
関連記事
01:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
