*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

四コマ茶太郎

IMGP9819_convert_20120709101224.jpgこのジャーキー大好き!はーたべよー

IMGP9828_convert_20120709102645.jpgうおーおいしー♪たまらんー

IMGP9830_convert_20120709102717.jpg奥歯で噛むこの歯ごたえ・・・たまらーん

IMGP9836_convert_20120709102750.jpgたまらーん、たまらーん、たまらーん・・・・。うっとり

肉つきアキレスジャーキーを食べるといつも・・・目が行ってしまう茶太郎

ま、そんだけなんですけどね
10:39  |  フェレットネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

茶太郎ばかり

IMGP9781_convert_20120621224131.jpg

湯郷にきました。茶太郎とまったりタイム・・・・いつもこの時間はまったり・・・

かわゆいのう・・・・

IMGP0013_convert_20120621223703.jpg

ううう・・・ねむい・・・

IMGP0023_convert_20120621223839.jpg

マクロ撮影 鼻・・・・


近じか「茶太郎ブログ」はじめよっかなーって思ってます。アメブロがいいかな?
友達が、茶太郎は他のフェレットとは違う!かわいらしさがあるから!!

って言ってくれたので・・・・・本だすで!!!犬本でも猫本でもないフェレ本だすで!

22:53  |  フェレットネタ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

茶太郎の爆笑映像!必見ですよ

画伯が茶太郎の脱出映像を撮りまして・・・・めちゃわらける!
moblog_905b46bf.jpg

茶太郎脱出の巻



QuickTimeがあれば楽に見れます

テーマ : ペットあつまれぇ〜 - ジャンル : ペット

19:14  |  フェレットネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

39の日と台風

DCFC0066_convert_20110902184736.jpg

ずいぶんと後になりましたが、8月21日で39(サンキュー)になりました。
みんなに感謝する歳ですね。
そして、39とたくさん言われるように、私らしい形でかかわっていけたら幸せだなーと思ったのでした。

みなさんいつもありがとう。

さてさて、私の39の日に画伯からはまたもや・・・・・カメラが・・・・

頼んでないのに、私に合うからと・・・・昨年もカメラ・・・・・・

しかもポラロイド社のやつ

使ってみたら好きなんですよ、私にぴったりの青が綺麗だし、おもしろい画面になる。

でもね、私道具には、とゆうか物にあまり執着がないのです
簡単に好きにとれれば一個で充分!!!!!!なんよねーーーーーいらねーーーーーーー

すいません、39なのに拒否しました。
ほんとは、江田くんの新しい硝子ペンダントがほしかったんよ========全然わかってねーーーーーーー全然わかってねーーーーーー

と、「今ここ」を忘れ、39も忘れまた怒りが・・・・・これっきりにします。

今、載せている画像がプレゼントのコンデジ「Polaroid a 520」です
詳しくは、画伯ブログ画伯ブログ

DCFC0058_convert_20110902184700.jpg

ピントもなくて、とてもゆるーい感じのカメラです。
でもブルー、空がパキッと青く写ること、遮光もうつるし何だか映画の画面を切り取ったような雰囲気が気に入りました。

あらためて・・・ありがとう39ー画伯・・・


こちらも、このカメラで茶太郎を・・・

DCFC0038_convert_20110902184556.jpg

接写はできません・・・・丁度この位が食べごろです

DCFC0054_convert_20110902184624.jpg

茶太郎はこの様に、私を待っています・・・
そして、私が歩く方向についてきます・・・・

かわいいのー、ういやつやのー



今日は台風です、久々に岡山直撃のためドイツは明日休園のようです。

今日はお休みだったので、台風の中で茶太郎をながめていたとき、「イライラや不満なんかやっぱり今を生きてないからかんじるんかも」とおもいました。

いま、自分の立ち位置を再認識しているところなんですが、人間意外は「今」を生きているんだろうな。とおもいます。
植物にしろ、茶太郎にしろ車にしろ金魚にしろ、鳥にしろ雨にしろ・・・・今に集中して生きている
それが、当たり前だから

人間には人間の良いとこもあるけれど、過去に執着しすぎたり、未来を創造しすぎたり「~しすぎる」のがネックなのかも。

先をみて行動することは大切だけど、その先に執着しすぎるのは今が見えなくなってイライラしたりする。
「はやく、はやく行かなきゃいけない!」とか
そのことに職場の「収支」をしてるときに気がついたこと

私は「今」が目に入らずにイライラしていたのよねー早くすまして次に行かなきゃいけないから。


そして、たまたま今日エンジェルボイス(吉田裕近)を開いみたら・・・・・・・・・

「今、ここ」でした!



ありがとう茶太郎・・・・そこにきずかせてくれて(やっぱりそこですか?!)

あ、画伯にも・・・・超ついで(笑
19:31  |  フェレットネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

米白(こはく)の命日

20091205214005.jpg

本日バレンタインはフェレットの米白の命日です

米白は丁度1年前の今日お風呂にハマり死んでしまった

死をもって愛をおしえてくれたようにおもいます

kohaku6_convert_20091221221914.jpg

女の子でしたがカミカミマッシーンの米白

かわいかったね~

どこかで生まれかわってるんかな~

kohaku7_convert_20091221221716.jpg
17:45  |  フェレットネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
