*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

あかいわアートラリー 2010  人と自然とアートをつなぐ

あかいわアートラリー2010  人と自然とアートをつなぐ

この10月23日より赤磐市全体でアートの祭典!?がはじまりました!

そして、画伯も映像で参加しております。
赤磐私立中央図書館にて、「ぼくのまち」「蟻」で参加
また、この山陽団地で開催された10年まえの「アートタウン展」を収めたドキュメンタリー映画「ニュータウン物語」も上映されますよ!
本田 孝義 / Takayoshi Hondaさんも山陽のうまれ

上映日程を確認の上みにきてくださいね!
私も来月はボランティアで上映のお手伝いをばします。
初めて見る作品が多数でとてもたのしみです。

今回、開催前から画伯とともにお手伝いや、撮影などしていろんな開場や作家さん、ボランティアの方、子供たちなどなど多くの関わりを持てました。
とても楽しかったなあ~

それから、作家の皆さんの作品も購入できます!画伯の作品も購入できますよ!多分超レアだと思います~
「ART RALLY ARTIST展」


すこし、告知バカになってしもうたかの~でもみてほしいんよね

ぜひ!
21:35  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

Uno Port Art Films 宇野港芸術映画座 上映シリーズ ー生きる・創る・映画ー

宇野港芸術映画座 上映シリーズ ー生きる・創る・映画ー
Life, Art, Film" – An art film screening series at Uno Port, the gateway to the Naoshima island, Japan. August 2nd ~ 8th, 2010

岡山県玉野でおこなわれる映画祭に画伯の作品が上映されます。

画伯ブログにも紹介されてます!

上映は、お昼の会場内と夜の野外があるそうですよ!野外ではどんなふうにみえるのでしょうか^^
上映される他作品も見応えのある作品ばかりらしいので何日かお泊まりしながら鑑賞するのもいいかも・・・

今回は、同じ赤磐出身の映画監督 by 本田孝義 さんの『ニュータウン物語』も上映です。
こちらは山陽団地でのアートイベントを納めたドキメンタリー。

私の住む山陽団地が舞台です。画伯もその時参加して「山陽神話」なる紙芝居ムービーを製作しました。


興味のある方はぜひみにいってね!
23:17  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

取りあえず帰宅





写真や映像募集が今日で〆切になりました

沢山の方に協力していただけありがとうございました

倉吉のかたに

『私達が改めて倉吉を考えるイベントにしてくれてありがとう』

という言葉を多くいただきわたしは、その言葉を聴き感動しました

画伯が考える町お越し

今回のイベントでやりたかった事、感じてもらいたかった事が倉吉の方に伝わっていた

間違って無かったんだなぁとおもいました


22日の14時から19時まで展示上映しています

是非とも想いの詰まった教室とだれかが見ていた倉吉を見に来てください
23:18  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

倉吉3日目




3日目です

今日は二件の取材

テレビ局の方と町中にくりだし画伯が撮影している模様を撮影とゆう面白い映像がとれました

これも画伯は作品にいれたいものだったので良かったです


宿泊の近所のネコチャン

茶太郎を見て威嚇

帰り途中の空と風力発電の風車

えになるんです


今日は円形校舎の前の学童保育の方と子供たちが見に来てくれ、コピーを貼るののを手伝ってくれました

楽しい1日でした


そうそう、倉吉は雨の町、曇りか雨がほとんどなんですが私達が行くとピっカーンと晴れるんです


が、やはり雨の倉吉もとりたいなあ~と『最後の日は雨にしてもらう』と、私は夜から明日にかけて雨と宇宙にお願いしました。


すると、夜から雨です


スゲーわたし(笑)

スゲーのはわたしじゃなくなんなのか…まあわかってましが黙っている私(笑)

明日にもきたい


22:17  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

倉吉二日目夜





つかれたわ~

ふつかめにして、歩き回りすぎたせいか歳のせいか


早く寝て

明日は外回りしゃ~



23:59  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
