*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

心に響くとゆうもの

昔、音楽をやってる同僚がアップしてたの聞いてから好きになったバンド
BUMP OF CHICKEN
今時なんかもしれないが、声がいい、楽器がとくにドラムがいい(私には)、詩がいい

やっぱりいいなーって、うまいなー、響くなーってバンドは揃ってんだろうなー、いろんなものが。っておもった。
メンバーも同じ気持ち、価値観てのかな?があるからいいものが作れるんだろうなー。

表現なんで、いい悪いとか本人の自由であるんだけど
仕事や遊びもおなじとおもうけど
どこまでやるか?どこで遊ぶか?とか、
どこで諦めるかとか・・・・人が関わってるだけ調整がいるんじゃないかな?
コミニュケーションかな?バランスか?ま、いろいろ

幅が広い、懐が深い、そんなおおきな詞をかきたいなー。

人に対して、自分に対して真面目で素直な人間

良くも悪くも
それができたらきっと、思うような響くような何かが表現できるんかもしれないな。

メーデー
23:26  |  音楽・歌詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

うたいてー

ここのところ、とゆうか1月はボイトレをお休みしたので・・・・

うたいてーー!病です(笑

カラオケは年末年始と歌いまくったのですが、練習がしたい。
練習してできない課題を早く克服したい。
なんて向上心が高いの?ワタクシ!(笑

向上心がないと面白くないとおもうんだけどねー、そうじゃない人いるんかねー。
居るだろうけど、たのしいのかねー・疑問

今週はオジバンでの練習があります。
楽しみー♪

新しい曲「さすらいのギター」さすらいのギター

を歌います。

テンポが良くて結構好き。この選曲したのはギターが上手いおじさん。
上手い人はやっぱセンスがいいと思う。
私の声にもあってる感じやしねー^^楽しみます


本歌はミスチル 掌

でもこことのところ・・・ジャズ?とかソウルミュージック?とかやっぱりアデルみたいなのが歌いたいのです。
グッときてしっくりくるやつ。

英語に挑戦したいが・・・・意味がわからないとねー(笑

256361_3489519856693_1272159668_o.jpg

20:46  |  音楽・歌詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

歌とありがとうの日

卑弥呼サマーーー!
また叫んでます。
画伯がとってくれた今日の私

自分好きみたいで初かしいけど・・・ま、自分ずきなんでいいんですが(笑
こう、後ろの鳥居とか、彼岸花とか、白い服とか、赤い色とか、骨格とか・・・・・弥生時代なんですけどーー
縄巻いてそうなんですけどーーーーーー。
でもなんかおもろい・・・・・・
SDIM0713_convert_20120923231632.jpg

おお!次回の課題曲これにした

風に乗る船
こちらの原曲を4つ下げて歌います。高いのよーなので先生にきいたら下げたら上も下もいけますよー。
って教えてもらったの。
練習じゃーー!




さて、今日はいろんな感謝の日でした。

バンドってゆう行事が気づかせてくれたありがとうです

日曜日の今日

お休みくれた、湯郷のミキティにありがとう
バンドしたいっていったら手配してくれた、かんちゃんにありがとう
かんちゃんから聞いていろいろ気遣ってくれた、やっさんにありがとう
初顔あわせで「ええねーうまいねー、気楽にやろうねー」って優しくしてくれたバンドメンバーさんに、ありがとう
根気よく全く素人のわたしに「歌う」ってことを教えてくれてるミエゾウ先生にありがとう

いつも「好きな事をしたらええがん」ってゆう画伯にもありがとう

さいごに歌っていいなってー、思えるきっかけをくれた友達にありがとう

音楽とありがとうの日


あーーー気持ち安らか!


23:45  |  音楽・歌詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

決してやらしいものではありません

って私か(笑)かるい下ネタ好きな私です、オハヨーございますー

今日はたけべにて初生バンドにて、歌ってきますー

合わせてもらうだけだけど、キンチョーする!

私がボイトレに通ってるっていったら、期待してる!らしいぞ!

下手だからいってるんですけどーーーーーーー。うまくないからいってるんですけどーーーーーーー。

ああ・・・カラを破らなければ・・・

楽しけりゃええんじゃ!そーじゃ!そーじゃ!楽しければーーーー!!

フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・


たのしんでこーーー
09:17  |  音楽・歌詞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

今週のスポットライト!!?

カイ-1_convert_20120709215823

ボイトレにいきました!
ワンツーマンの練習は、自分のできないことや、できることが明確になって面白い
集団ではできんわなーと思う。

ただ・・・趣味とはじめただけだったけれど・・・・

音楽づいてるからか、歌ってる友達が楽しそうでかっこよかったからか
ああゆう風ににステージで歌いたいとおもいました

いいなーステージ。でも楽器ができないので、相方を探すかせんといけないのよねー
ハードルたか!(笑
しかも音楽話もできんよねー、自分のやりたいジャンルもわかってねーし、
どんな曲が歌いたいんか、まだなぞ。でも歌いたいのは明確。
もっと、音楽のとこへ出かけないといけんねー、
今度はバンドやってる友達に津山のライブハウスとかつれていってもらおうかな。

海がみたい
広い砂浜があってずーと続くとこ
前に進むエネルギーがほしいんだね

山にはちょびっと弱ってるときに行くといいよ。緑の「癒し」のエネルギーが必要だから
海には前に進む力がほしいときいくといいよ。全生命の「源」のエネルギーを得られるから

一人でいってこようかなー
22:26  |  音楽・歌詞  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
