*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

その先へ

歌詞メモ
ええかしですよ。

その先へ

いま歌いたい歌詞

ちょびっとテンポ早い

でも歌いたいから歌う

今度の壁は「テンポ」と「飛ぶ音」です

超えるぜー!!!たのしみだぜ!

歌ばかり、音ばかり、の毎日ではないけど、楽しい

そればかりじゃないからこそ楽しいのか(笑

沢山ある仕事の中で、沢山ある楽しみのなかで、また新しい人生の楽しみかたの視点

見方を増やせ、味方を増やせ、美方を増やせ


dsci0199_convert_20120612111250.jpg



とゆうことで、綺麗もめざす!・・・たぶーん




11:15  |  表現  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

わらわらと・・・

今日はボイトレの日でした

スタジオにいったらわらわらと高校生や大学生音楽系の子がいた。
しかも沢山・・・ライブハウスみたい・・・

スタジオを使うらしい。練習するらしい。待ち時間が沢山あってもいいらしい。暇らしい・・・。

時間あるんだね!いいねーそんな学生時代を過ごしたことのない私はようわからんとこもある。
みんなで群れて音楽とか、何んやかんやの話するの楽しいんじゃなーええのう。

今日から新しい曲「その先へ」をちょこっと練習。
音がポンって飛ぶとこがあるから、その練習もしたよ。

ほんで、たまに私は言葉の前後が逆になったり、一文字違うように記憶したりする
「あ・い・う・え・お」って音程をかえて発声練習の時普通に
「あ・い・う・お・え」って発声したみたいでして・・・
それが真面目にしかも、「・・・う・お」ってきたから次は「あ・・・」から始まると思いきや、「・・え・あ・・」っともどったから、ええ!?また「あ」から始まった!?なぜ!?みたいな・・・
そんな、とこが先生のツボにはまったらしく爆笑されたわ・・・ホホホ・・・楽しいねー(笑

DSCI0022_convert_20120126010347_20120611230427.jpg

でも楽しみができたよ!
うまくいけば、聞きたい音が聞ける!沢山聞いたことは無かったのでうれしいぜ!

ふふふーん♪
23:08  |  表現  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

調子にのってきた模様

DSCI0228-1_convert_20120529141133.jpg
イエーイ!調子に乗ってきたでーい!
昨日のボイトレが楽しかったもんだからもっと歌いたいデーい!


ほーほーほう、歌いたいでいーになってます。
もう、大ホールで歌ってもええで!ぐらいの調子こきになってます。

ほんで画像も調子こいて振れてるのか!?2,3年前の奈義の大銀杏です。


やっぱり、なんでもなんだけど何かの課題を克服してちょっとできる範囲が広がったり、克服前は苦しかったことでも
超えちゃったら少しできるようになって自由度が広がるから充実してる気分

背中の羽が初めて羽ばたいた時みたいに
うまく飛べはしないけれど自分が羽ばたいた風を感じて
自由の扉と自分への自信を感じられたような気持ちよさです!


ま、羽はないけどもねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑



こちらのような(ユニバースタジオのサプライズ)みたいな幸せを提供できるとたのしいだろうなー。

それには、やっぱりプロにならんとね。ハンパは外す。


あすは美作国建国1300年記念プレ事業「未来へつなぐ女性のチカラとゆうイベントにお邪魔してきます

来年が美作国建国1300年なんですよ!
マクロビや占いなどでも使われる「五行」が全て揃う美作市なんだってーすごい!し
私はそそられる・・・・
歴史は嫌いだけど「古代」ってゆう匂いに・・・そう卑弥呼とか?あの時代の匂いがするもんが好きかも?

卑弥呼様ーーーー!叫んでみた。どっかの芸人みたく叫んでみたよ

うん、美作国ええんわ









14:38  |  表現  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

言葉の選択



うーーーん次回歌う曲がきまらん!選択むつかしいなあー


今日はテトラへドロンに行ってきました。
何回も色付けしながら焼いて一枚の絵に仕上げてく陶彩画
陶彩画の龍の絵や観音様、鳳凰など何枚も重ねられて焼き彩られているので、深みがあり釉薬?の透明感も加わって綺麗でした

その後、友達と玄米ご飯ランチをして、単独行動へ。
画伯が仕事がはやく終わるかも?とのことだったので時間つぶしで本屋へいき、なぜか「ムーミン谷の冬」って単行本を購入。
なんとなく、買ってみようかと。
以前「ムーミンに出てくるトゥーティッキーに似てるって言われたの思い出したのもあって、どんな人物なんかな?って思ったの。
したら挿絵がムーミンとミイと三人で暖炉を囲んでいるところがありました、画伯が見たとき「とおと窯じゃが」って・・・ミキティ、かんちゃん、私・・・・キャラ見すぎとる(爆)))
どうやら、本に導かれた模様!


帰りは画伯が「桜は一年に一回しか見れないから見といたほうがいいんよ」って爺さんのようなこというから、見に行きました。
画伯は日本人の「四季をたのしむ」ことが自然と身についてる人です。
昔は、私のほうがそんな感じだったんだけれども、ちょっと忙しすぎた期間が長くて感覚が狂ってたのからね・・・

桜はいいですねー、今日はあたたかっかから一気に満開!
ハイボール買って一人飲みですわ。
ほろ酔いでほげーと空と桜みててら会って話したくなったなー。なんかなー(笑
桜のトンネルは、日常も桜色のフレームで飾って特別な一日にしてくれる。
乱暴にスピード出してかけぬけるバイク野郎にも春の花びらで、なんだかとても青春!って感じ

不思議ですな



人間て不思議でおもしろい
01:23  |  表現  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

自由恋愛

自由恋愛

IMGP8954_convert_20120216020046.jpg

と書きますと・・・なんだかエッチな感じではありますがそうではありません

私は、なんといますか「俗」なことが嫌いです
なにか「フリーセックス」とか頭悪いかんじで「若けりゃ、こっちのもん」とかそんな下世話な
話や、やりかたはいやな感じです

そんなこと言いながら私自身、そんなことをした憶えも過去にあったようななかったような・・・・
色ボケ気味な・・・すぐに人を好きになちゃったりするんですが、いやいや浮気ではないよ(笑
好きになる行為は別に悪いとは感じない
とても楽しい気分になるし、表現には愛は必要だからですね。純粋な愛情表現ってこと

誰かを愛するとやっぱり、表現がしたくなるいろんないみで、作品だけじゃなくて自己表現もその一つ

でも、度を越してはいけません、本当に責任がもてるなら、ほんとに本気ならべつにいいとはおもうけれど
なんとなく、なんとなくのステップであったりすると・・・いけません
自分を含め、すべてを悲しみの冷たい泥の中にずぶずぶと沈めてしまうものです

昨年からの私のテーマは「愛と友情」なんですが・・・・え?しりませんでしたか?ああそうですか。
変な口調ですがまあそのままで、今日はそんな気分なんでしょう、私

昔から男と女には友情はない

どこかしらに恋愛といいますかそうゆう「色気」のあるのが当たり前と思ってました。
たぶん、自分の「愛」と基準が「駆け引き」や「欲情によっての承認」など男と女がいて共通のこと

んー結局自己中心的な間違った愛情欲求だとおもいます。
今から思えば・・・・
私にとっては多分手っ取り早いんです。
恋愛って両思いって「愛情」をとりあえず確認できる、承認されてる、約束されてる、見える形で体験できるから。
人ってちょっとテクニック使えばなびくんです。
それは当たり前何ですが、なびいたらとりあえず
「自分が必要とされ、承認された」実感ができる、感じがするです。
私は自信のない自分であるときそうゆう他人からの承認をほしがる。

でもね、本当の「愛」ってそうじゃないんです。

無条件の愛

って承認なんて必要としてなくて、何も相手から期待しないもの

それを、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと自分の物にするために
生きてきた感がある今日この頃

今、じわじわと「無償権の愛」とか「人間愛」とかの感覚をココロがつかんできてるんです。

好きだなと思う異性がいて
ここで、恋愛関係になったり、ならなかたりしても
そのとき「ココロからかかわる」とか「無条件の愛」「人として好き」とかでかかわてきていたら
きっと、いつまでもその人とは付き合っていけるのかも知れない

友達のままだろうが、恋人になろうが、夫婦になろうが、別れようが、離れようが、なんにしろ

「人として信頼して愛してる」

なら、どんなにブランクがあっても会ったときに「あ!元気してた!」ってハグできるんじゃないかって

奇麗事かもしれん、本当はどちらかが我慢してるんかもしれない
でも、きっとあるんだと思うんですよね
そううゆうカラッとしていて、深い青空の晴れた日みたいに
きもちいい風が体をぐんぐんとぬけていく爽快感な関係。

人間同士ってゆう自由な愛の関係

一つの人間社会、この人間世界の枠、基準を超えて大きく見る事
視野を広げた「愛」を感じること、与えることができる自分になっていくことが必要なんじゃないかっって。

そんなものを、考えさせられたここ1,2ヶ月でした。


ここのところが私の世界を狭めていたんじゃないかって思ったので、ほんとこの時期に経験できてよかった。


経験させてくれるきっかけになった人に感謝

色ボケな私を自由にさせてくれ認めてくれてる主人に感謝

わけわからん文面をいつも読んでくれてるひとに感謝

あ!浮気はしてませんよ!(笑
02:35  |  表現  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
