*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

おつかれさーん+ワクワク

今日はおちゅかれちゃーん



おちゅからちゃーん・・・よう働いたで!

じゃけど、段取りよくマイペースでできたので疲れほどほど


カリカリとか、むかむかとかせんかったらいくら働いても

疲れ軽し!
23:38  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

集金デイ♫

IMGP0409_convert_20120613175931.jpgおなじみの風景

今日は臨時収入の日!やったよ茶太郎の注射代がでたよ!


今日はお金day。ありががたい・・・・
先月のバイト代となぜか、昨年やめたとこからの臨時ボーナスをいただきました。
バイトはまあ働いてるから当たり前なんですが、ボーナスは嬉しかったー

今月は厳しかったので、お金さんありがとう!って感じです。

で動物写真を撮ってきたよ

IMGP0404_convert_20120613175843.jpg噛むデー

IMGP0406_convert_20120613175815.jpgアルパカやっとなれました
18:10  |  仕事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

喜んでもらえる仕事

昨日、今日と前職場にてディスプレイのバイトに行ってきました。
PA0_0004_20120428004229.jpg

テーマパークのお土産やさんなんで、ゴールデンウィークに向けての商品配置をせなあかんのですな。
昨年は、GW途中に短期バイトに入りそのまま社員にしてもらったの。
はや1年が経とうとしております

はえー、「この前まで、こーーーんなに小さかったのにもう中学生かな!?」って言っちゃうよねー

PA0_0003_20120428004306.jpgブレブレ・・・

自分的には頑張ったんだけども、ええようになったかなー?ディスプレイで売れ行きがちと、変わるので
沢山売れたらいいなーーーーーと思う。

ここぞとばかりに、バイキングレストランのまかない食べたでーーー(笑
ドイツ料理が沢山あって美味しかったし!!!!

ほんでも、あの頃のメンバーはほとんどいない・・・・ちょっと、カスーーンな気持ちでした。




いつも思うけど不思議だね。
人の出会いってほんとに面白い、
そこで働かなければ出会わなかった人たち、
たくさんの経験や事柄や気持ち、つながり、夢、自分自身・・・

今ここを大切に、どんなことも自分が源、

だから、解決できないものなんて、かえれないものなんて一つもない
自分自身を変化させる、
なにに囚われているのか探り解消し始めれば・・・・世界は変わる

自分に戻る

多分人生は「本来の自分に戻る」ための道を歩いてるんかもしれんね
00:56  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

ヒトハダのぬくもり

人肌のむくもり
とゆうことでピンク文字にしました
暖かさがつたわったでしょうか?

今働いてる仕事場でちょっとした事を変更や始めるにあたって自分なりの企画を考え中
雇い主のミキティと私の個性と思いをいかした展開はどんな方向がベストなんかなーって
「いやし」「体にやさしい食事」は共通テーマ何ですが、それを個性化し展開してくか
考えるだけでもワクワクするわー♪
企画だいすきーーーー!
何かの紙面に載せるときにコンセプトがいるし、しっかりしたコンセプトがないと
のちのち沢山こまるんですよね。
たとえばテーマ色なんか決めてないとバラバラして統一感がなくなる
とゆことでミキティからは好きな色はきいたので後は・・・たくさんある空間をどうつなげて潤滑するか

ひんと
暖かい お帰りなさい 帰える場所 いってきます 一歩 背中をおす
ただいるだけでいい 愛をかたる いとおしい ぬくもり 人肌 母 土
草原 太陽 毛布 嵐の中 漂う蓮 無条件の愛 手 差し出す ハグ
大人の中の子供 安心 好奇心 土の香りと輝き 秋の日のひだまり
ひだまり ひとはだ やさしさ うけいれる・・・・・・

ヒトハダが恋しくなる店・・・・・んーーーーーーどうよ!?スナックかお触りバーか!!

そこにいるだけで自分に戻れるような時間が過ごせる場所がいいなーって
動物みたいにそのままの素の自分、心の子供が喜ぶ場所
大人の子供が集う場所 暮らす場所

心の豊かさや本来の自分になるためのお手伝いや、
私の中の子供も一緒に遊ぶような、訪れるひとの望む未来へ進むための半歩の後押しができる
そんな場所が作りたい

ぼやーと、もくもくともやの中に見えて来るんですけどもーーーーー・・あとちょっとだね。


さび1_convert_20120307221849





23:17  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

旬の味わい でノスタルジー???

町内会1

今日郵便局にいたら「旬の味わい」とゆうお取寄せのカタログがあった

こ!これはもしや!あのギフトがのってるんのかの!と一人でうきゃきゃ!って思わず手に取る

そう、3000個ちかくのご注文がいつもくるドル箱?!のギフト
今年は写真をお手伝いしたのでまた感慨深い・・・・
どこかどこかとキョロキョロしながらページをめくったら・・・・あったでーーー!
めちゃ美味しそうやん!

向かって右の一番上です!
あー思い出す、この写真を撮ったときのこと。
写真も担当の遊具の子、レストランの人、私で「美味しそうにみえる商品写真」を撮影するために
頭をなやましたこと

みんなほとんどはじめてやん?しかもなんかその日はみんな忙しくて時間もなく
ソーセージきって楊枝でさしたり、白い何かにのってるマスタードを表現するために
大根切って「ありえん!まんまや!(笑」っていいながらもそれらし撮影したり
でもあーでもないこーでもないってやってたら

「もーわけわからん。何が美味しそうかわからん」って遊具の子が言って
私らも「ほんまよねー・・・・ま、これでおいしそうやん!上出来やん!ソーセージも真ん中にうつってるし!!」ってなんのフォローかわからんフォローをした。

あれはあれで楽しかったなーって手にとったパンフレットを見ながら笑ったのでした。

過ぎ去ったことが今現実に形をかえて見れることなんか忘れちゃいけないような、やっぱり過去でも存在したんだな。なんて、当たり前なんだけどおもいました



ソーセージ美味しいので是非お取り寄せくださいね!
16:26  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
