*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

新月 2012年10月15日 at 21:02

新月 2012年10月15日 at 21:02

新月です

お願い事してね!

真月
新ガッツ
新ゲッツ

新月と書こうとして
三回間違えたー(笑

新ゲッツが一番笑えたわー

今日はボイトレ

変に力が入らなく歌えるようになってきてヾ(*´∀`*)ノ嬉しい

力が入ると、声が伸びないことに気づく

腹呼吸を今度は極めるぜーーーい!!

お腹でしっかり息をためると、「ぐわーーーん」って声がのびる
不思議だねー。高い音もグワーんってのびる、苦しくなってもぐわーんて声がでる
ちょびっと、声を操れる感覚が楽しくなった今日です

余裕が出来てきたら、違うとこに意識が向けれて歌う感覚が広がる感じがする
「こう歌いたいのに歌えない」とかが減りつつあって、
音で声で「楽しむ」ことが出来るようになるんだなーっと
おもったのでした。
めちゃうれしい!

だからもっと練習したい!
もっと歌いたい!っておもったよー。



たまに聞きたいんですけど、音源が一個しかなくてリピートするのも・・・・?なわけで(笑)
くれ!沢山入ったのくれ!っと伝えたい。

ここに書いてみてなんになるのかしんないけどーーー・゜・(ノД`)・゜・くれ!
200604131539004.jpg
23:41  |  スピリチュアル系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

叶える意味

私はアートセラピーの一つとしてドリームマップのワークショップをしてます
一般的には「自分の夢を叶えるためのマップ」を作るんですが
何回か自分を含マップ作りをしてみての感想は・・

「今の自分の確認と記憶の再生」の作業なんじゃないかって思いました。

今自分は何に意識が向いてるんかな?
自分の現実はどんなんかな?
なににとらわれて、どんな感情が心を占めてるんかな?

今と未来の記憶

未来と今へのパイプ

現実の自分と本来の自分の意識


何気なくのひらめきや、未来に想像できる事、
夢見たことや夢見ること
自分の中にあるもの、持っているものしか思い浮かばないらしいです。
既に叶えた事実、起こった事実の再生なんだと。
hinode4_convert_20120508111120.jpg
多分、マップを作っていく作業の中で無意識下の「記憶の再生」が起こるんじゃないかな
意識下の自分が思っても見なかった写真、言葉を集めてくる
だから、こんなつくろう!って思ってたマップと違ってくるんかも。
その完成したマップをみて新たに思うことも沢山ある

願いを叶える方法の一つは99%が強く思うこと、自力の力で残りの1%が宇宙の力
99%頑張って、後は宇宙へ手放す・・・・お願いすること
100%自力でも、100%他力でも叶わんって聞いたよ
その手放すタイミングが難しいんじゃけどもねー直感じゃからのー

でもね、私が最近一押しなんはね、

自分の観念を見つけること
その観念をどう自分に有利に書き換えるか?が願いを叶える近道ってやり方

例えば・・・
叶えたい事があるとき「たぶん叶わないけど」と思ってるとしたら
「なんで叶わないと思ってるのか?」を突き止める事

「自分はその資格がないから」
「お金がないから」
「彼氏がいるから」
「いつもそうだったから」・・・・・・などなど

その自分が自分に枷てる重りの観念を意識すること

叶えたいって思ってても、実は叶えたくないって思ってることもある
なんで、叶えたくないんかな?って探ってね。

ちょっと、難しいけど認識するだけでもいいんだよ。
そこから、ゆっくりかわってくから大丈夫。

意識して書き換えて手放すこと



いつか、観念からめた深いドリームマップワークもしたいな。
ガンバロー♪


11:15  |  スピリチュアル系  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

9と21

9と21の数字の意味が知りたい今日この頃

21は私の誕生日8月21日の21日と、以前気功のセミナーにいって聞いたことがある

空海が3月21日になくなったことから?だったけ?
「何かを初めて一区切りするまでの日にちが21日」だから修行は21日間がいいとかなんとか

夢をイメージするのも決められた時間に思い出すこと、それを21日間つづけること
すると夢がかなうよーーーってゆわれてたよ

基本的に、誕生日の数字なんで好きな数字です
私の誕生日数3なんですが、2+1=3
3は表現の数字  子供の数字  子供のように自分の感じるものを表現していく人らしい

今度は9・・・誕生数秘学いえば・・・完結
何か完結さすのか!?と勘ぐってます(笑

21時も9時なんだよねー、勘ぐるわーなんかあるんかとおもって。でも、なんもないんだろうけど。




SDIM9746_convert_20120225204354_20120430002615.jpg

今日は湯郷でしたが、明日30日にライブがあるためお休みいただきましたー♪
1日からは湯郷に舞い戻りますが。

ちょっとだけ久々の友達が、電話くれたのでなんか久しく長話していまいました。
電話台大丈夫か?!って思ったけどもいろいろ近況がしれて良かったです。

しかし・・・よーしゃべてた、友達・・・・モーレツに話したかったんか、それとも、他に聞いてほしいことがあったんだけども言えずにいたか?

わたしもそうだけど「何か言いにくい、聞きにくい」事があるとき話しまくるんじゃないかな。
ちがうか?
キャッチが入ったために尻切れとんぼになったけども、なんか相談があったんじゃないかなーとおもって
もっと話しやすくしてあげれば良かったかな?とも思う。
電話はちょっと難しいなーそのへん。
01:03  |  スピリチュアル系  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

みきちゃんとお告げ

IMGP9100_convert_20120302183426_convert_20120412001522.jpg
今日は大阪にミキティと画伯と3人でいきました
ミキティのお友達みきちゃんに会いにいくためでした
結構早くつくんだね、大阪。

あいにくの雨でしたが、太陽の塔が「おいでやす」ゆうてた(笑
時間より早くついたので、近くの神社にお参り
かなり金持ち神社でして、愛想悪いボンさんが、コンクリート打ちっ放しおしゃれマンションに住んでおり
なんか今時っておもった

みきちゃんは「ふりかえ」とゆう職業です
簡単ゆうとスピリチュアルです
この先、世の中に起こるであろうことを、自分にふりかえて行動や体、精神全て自分をつかって表現するんです
なので、みきちゃんには未来が見えていてそのように本人がなっていく
不思議だけど腑に落ちる人柄でした。
初めてあったけど見つめられて、話してると涙が出そう、多分心が自然に開いてくるんじゃないかな。
あやうく私も泣きそうになったけども、そこはグッとなんでか我慢したのよねー。
色々今後について聞いてみたんだけども、会えてとても良かったです!

画伯なんか、沢山のヒントをもらって帰りしなの車ではずっとネックになってた事の解決方法が一つみつかり試してみる事なりそうです。
いらない観念が見つけられてそれを、書き換える事ができるかも。そうなったらすごいねー

私も「このままでいいんだ、選んできた道は間違ってない」って改めて思った。
子供の事も「子供はいらないよ、作品が子供になるからね。作品に集中してね」って子供がいると作品の邪魔になるからそのままでいいよ。って
それは、結婚するときに契約とゆうか「作品に集中したいから子供は作らない」ってゆう約束し結婚したので、そのことが間違ってなくて私たち夫婦の形はそうなんだ。ってふにおちたよ。
今まではなんか自分たちのわがままで親とかにごめんねーみたいな思いもあったけども
「私たちの産み育てる物は子供ではなくて、作品たち」なんだって。
それが、2人の夫婦としての役目なんだって。

人にはそれぞれ役目があって大きな視野で見たときの役目や、足元に落ちてるような役目や、沢山のその時々の役目があって学びがあって感情があって愛があって・・・・・

それを、一個一個手に取っては味わって血や肉にして自分が産み出すときの活力にするんだ
産み出した物が、必ず誰かの血や肉になるから・・・・

以上!寝る!おやすみー
01:13  |  スピリチュアル系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

九星気学と湯の郷でオフ日

久々の完全オフ日

なんやかやで、先週は忙しかった、こころもカラダも活動範囲も

改めておもう「つながりってかけがえのないもの」ってこと

人は小さな小宇宙といいます
心やカラダも含めなんですが私たちのカラダは小さな宇宙
だからいつでも宇宙とつながってその流れに沿って生きていったらいいよってこと。

私はおもった体が小宇宙ならば
人はそれぞれ自分の銀河系を内に持ってるんじゃなかって
太陽を中心とした銀河が私の中心に渦巻いてる

その銀河は正常ならゆっくりとそれぞれの時間軸で太陽を中心にまわる
もし、小宇宙にブラックホールが生まれすべてを飲み込もうとすれば・・・
自分のココロを飲み込めべば病んでしまう
内に銀河がなくなったゼロの人物、小宇宙は他の銀河系も飲み込もうとするかも
ブラックホールを持ったものに引き寄せられて・・落ちて無になていくこともある。

反対に元気な太陽を持った銀河系は、良い距離を保ちながら他の銀河系と共存してる

なんか物語出来そうだ!

IMGP9036_convert_20120229145722.jpg

話が脱線したよ!ごめんね
28日は朝から湯の郷オフ日に指定
ご近所探索をしました。

ちょっと、おもしろかった、もっと話してうまくつながっていけばいいなあーって思う。

午後は「マクロビ工房そらりす」のひきおさんが九星気学の基本を教えてくれました
数秘学やマクロビの陰と陽など重なる部分もありますが、人には4つの基本数字が生まれた時にあたえられる
とゆうことです。

大人の時の外でのやるべき行動
子供の時の外でやるべき行動
大人の時の内で望むしたい事
子供の時の内で望むしたい事

この4つの項目からできていて、外でやることは、その数字の特徴のように動けば仕事運など外での活動の運気が
あがるよーとゆうもの
でも自分のやりたいことは違う数字だったりしてそこの兼ね合いをどうするか?とか
この数字の人との関係性は?とか

それに振り回されない生き方とか、自分の数字を知り今の行動は流れにのってるかなーとかの確認をしたりできるんですよ

基本の解釈はあるんだけど、どう思うかはあなた次第なんですよーって言われたので
なんかシンプルで、自由な感じがよかったです。
先生もとっても自然で素敵な方でした。こんど遊びに行きたい

ちなみに

私の数字は・・1246
大人活動1なので・・・水の要素が強く漂うように流れていく。自分で流れていくんじゃなくて「のそまれた場所」に流れていきそこの器にに収まり、活性化(生命を芽吹かせる)しまた望まれたところに流れていく。
クリエイティブなことや相手の心を読み取ることがよい。水商売もむく

大人自分がしたい事は・・・4なので風の要素 隙間を縫っていくように流れる。自由をと正義を好み向上心がある。やってないことをしたがる。先導する力と集団をまとめるリーダー、アドバイザーにむいてる

私の場合、外と内の数字の役目みたいのが似てるから、葛藤が少なくて生きやすいらしいよ。

それで、画伯の数字2164なんだけども、数字の配置から見る人間関係って表がありました
画伯を中心として画伯から見た私の数字の位置ってのがあってね。
それは画伯が私に望む「こんな人であったらいいな」っておもう数字
それが表では4だったの
で私の内面の数字が4とゆうことは・・・ ばっちり画伯が思う私像と私が望む自分が合ってるってこと!
ほんで私から見た画伯の位置の数字が6だったの、
画伯の内面の数字が6これまたお互いがお互いに望む姿ってこと

すごくねー???なんかー私ががはくの事、主人としてどうなん!?っておもっとったことが間違いじゃーん、みたいな?あいてじゃなくしてー私に問題あり?じゃーんってな感じ?あれ、思っとったんよ実は(バレた!?あ、しっとった?!)
私だけの問題でがたがたしてたんじゃーんって
いささか、自爆で80年代のノリです・・・ほほほまだまだですなー私も(笑

もっと知りたいなーっておもったよ


マクロビと九星気学の中広行さん
16:26  |  スピリチュアル系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
