*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

好きなものとそうでもないもの

DSCI0280-1_convert_20120613004350.jpg好きなものと、そうでもないもの

何がちがうんだろう。
気になるものと、そうでないもの
何がちがうんだろう。

自分の中に取り入れてもいいもの・・・・?かも?しれないね。

今年の誕生日で40歳ですが、ちょびっと環境を自分使用に変更しようと計画中です。
自分の周りや環境をストレスのないものにする
独りよがりとかじゃなくて、これからの先を見すえた決断です。

って、自分が楽チンだからなんですけどーねー(笑
楽して何がわるい!!!!

よく、女性の活動とかのイベントにいってみると「女性ががんばらなければね!」ってよく焚きつけられる
私は、女性は今でも頑張ってるとおもうんよねーーー、頑張りすぎてるんよねーーーー
だから、なんか「まだまだいけるはず!」とか人ごとみたいに、ぽんってか叩かれて言われると・・・・

腹立つー、しらーーー、とする

もっと緩めること、頑張らないこと、できることはするけどできないこともある

たぶん、ちゃんと「伝える」ことが方法が上手な人が少ないのかもしれないなっと思ったのです。
たくさんの役目があるから、あれもこれもで「もええわ!一人でしたほうがらくじゃ!」とかになるんかな




と、まあ、たまに思うのでありました。


で、自分の今までのやり方や人生を振り返ってみて
「自分の好きな環境をどうやったらつくりだせるか?」っておもって、
ちょびっと先のシアワセのために今を我慢するのはいかがなもん?かと発見し、
新しい視点、あたらしい私の生活スタイルをひらめいた次第です!

今年の8月からちょびっとお試しにはいります!

めちゃ楽しみ!
01:07  |  新しいこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

浄化の雨と数字の2

しつこいようですが・・・・本日とおと窯にてマクロビそらりすカフェ開催!

今日は5月2日友引です
ここの所、狙ってないのに「2」って数字に引き寄せられます

21世紀(正確に言えば2008年)は2の数字の世界の始まりなんだそうです。

それまでは「1」

1は一番、始まり、一つ、ナンバーワン、オンリーワンになることが重視された競争原理時代で、
これからの2は調和、受容、バランス、オールインワン、すべてを調和、統合して全体として考える時代なんだって


ずっと「オンリーワン」がええなーっておもったけども、「オールインワン」もええね

周りが幸せにならないと、一緒に上がっていかないと結局は望む幸せにはならんのじゃな。
そこ、わたし勉強(笑  妬みがたまにあってたまにハンカチ「きー!」ってするわー


今日はそんな調和と統合の2日
朝からは天の浄化と癒しの雨が降っってる中で、
これまた身体の中から浄化できるマクロビデザートのカフェ開催と
夜には心の浄化と統合のドリームマップワークの開催・・・・


浄化満載やん!!!浄化と統合のオンパレードやん!!



宇宙の流れにのっとるわ。いいね。

たいそうなこと、たいそうな言葉、そんなたいそうななにかをしようとは思ってないよ
「たいそうな」は私じゃなくても誰かがしてくれるから
私は、今ここでやりたいことをしていくだけ
ちょっと傲慢に言えば・・・・
関わりたい人と、大切と思える人と、やりたい事をやりたいようにやらしていただきます。

はい!さい!
07:54  |  新しいこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

ひとつ殻やぶりました!




今日の夕方は、新しいチャレンジの日でした


ずーっと、やりたいなぁ、でも、自分には出来ないだろうな~なんて自信がなかった事


その場所に向かうとき


夕日がめちゃめちゃ奇麗

正確には、空がめちゃめちゃ奇麗でした


一人で車の中で叫んでました(笑)


今日はいい気分です

なんか、自信のなさを克服出来そうで、楽しくなりました


しかし、今回はじめる事は自分と他者との関係を学ぶのに一番有効な事かもしれない

ある意味コワイなぁ…経験ないだけに。
23:58  |  新しいこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

なぜか音楽をよく聴いてる

IMGP8566_convert_20120126223141.jpg

ほとんど曲を聴かないわたしなんですが、ここ半月は聞きまくりです

なぜか?

何年か周期で、日食みたいにくるんですよね「音楽がんがん周期」が


何かの記事で、「悲しい気分の時に音楽を聴くことがある。音楽を聴くことによって気分は変化し,悲しみが和らぐこともある。」とかいてあった

私は収支の時期と、あと人恋しい時に聞くのかもしれない


職場の別れもちかいからかの


Cocco 十三夜



   




22:56  |  新しいこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

もう一つの夢

今日は冬季作業でして、ドイ森は休園日です、明日もね

しかし、私26日より有休、公休消化のために・・・・お休みおおし!

収支とかいいのか!?引き継ぎとかビミョーだぞ!?

ども棚卸表とかちゃんと準備したしだいじょうぶかと????

DSCI0060_convert_20120126000303.jpg

でもって冬季作業はセメント埋めでして、合間をみながら商品写真などをとりました

久々のPOlaroidにて撮影

ここ半年とゆうもの、忙しすぎて好きな写真も撮らんかったしのー

置き土産にポスター作ったりしてみようかな

でもごみとか取るプシュプシュがなくて・・・・・ゴミ写りまくりでごめんね(笑

DSCI0068_convert_20120126001839.jpg

ドイ森はお昼から雪がまってましてとても寒い

でもとてもロマンチックでしたよ

各部門の社員さんがでてきて掃除やらペンキ塗りやら色々します

その同僚とも後何日かでおわかれと思うと・・・なーんかさびしい

「みっちゃん」って呼ばれて、笑いあって、怒りをぶつけた事も、誤った事も、相談したり悩みきいてもらったり聞いたり・・・・

ほんとに人間らしい関係を経験できて「友達」とか「同僚」とか「男女」とか「上司」とか「管理者」とか
たくさん肌で感じてこれて、未熟な私を沢山バックアップしてくれたバイトさん、社会人として扱ってくれた皆さんに感謝

この職場で、「頼ること」と「ときにがんばらない」と「人愛」を経験しました

このところが、自分に足りないとこで、人との距離感とか、関わりかたとか、自分の思いとか、・・・

恋愛だけじゃない、性別関係なく愛情の受け渡しかた?とゆうのがようやく解りかけてきています

DSCI0073_convert_20120126000426.jpg


私は恵まれてるね、ありがとう


そこで、もひとつ新しくチャレンジしたいことがあるのでこの際やり始めます。

いろんな事に手をだす私ですが、いいんです。

それが、わたし(笑

もう、開き直って「ビバ!飽き性」でいきます!!!!

ちゃうな、「ビバ!注意力散漫!」???「びば!びば!」ですか?!

クリエイティブな事は、「お仕事」でもう一つは「趣味」を持とうとおもってます

ずーっと、好きなこと、興味ある分野を仕事にしてきたので、趣味がなかったんですよね

なので、むかしやってみたかったこと、今でもやりたいこと、明日死んだら「やっときゃよかった・・・」って
後悔することをします


もったいぶりぶりです

でも引き伸ばします


何をするか言いませんよ=====

半年後?いや一年後の楽しみにしてください

おぼえてたらね

DSCI0039_convert_20110709223226_20120126000949.jpg

00:53  |  新しいこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
